※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

風しんワクチン後の妊活再開について悩んでいます。ワクチン後2ヶ月は妊娠禁止と聞いていますが、次の排卵日が近く焦っています。ワクチン後の妊娠についての情報も不安要素です。実際の経験や客観的な意見を聞きたいです。

風しんワクチン後の妊活再開について
身勝手な考えとなるため不快になられる方いらっしゃるかもしれません。

抗体が下がっているため、7/5にワクチンを接種しました。

ワクチン後2ヶ月は妊娠禁止という説明は受けていますが
次の排卵日が明後日(8/21)となるため妊活再開しちゃだめかなあなんて思ってしまっています。
5月に流産を経験しているため少し焦っていると思います。

また、ワクチン後すぐ妊娠しても胎児に異常がみられるケースは前例がない、アメリカではワクチン後の妊娠禁止期間を1ヶ月のみとしている、などとネットで見てしまったのも揺らいでいる理由です。

実際にワクチン接種後妊活に取り組んだ方のご意見や、客観的なご意見など、何でも構いませんのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

焦る事も分かりますが、接種後は避妊なので守った方が良いと思います。

前例がなくても自分が1人目になったら…と心配する面は無いですか😣?

私は今は次の妊娠に向けてサプリを飲んだり身体を整える期間にしたら良いと思います😣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    本当にその通りです😭
    そもそもワクチン打つタイミングなんてもっとあったと思うので、あと1ヶ月待とうと思います!😢

• 8月19日
はちぼう

直接関係がなくても、妊娠してお腹の赤ちゃんになにかあったときに絶対にワクチンのことを思い出すと思いますよ🥺
そのときに後には引き返せないので、しぬほど後悔するしかないです。

• ままり

ままり

本当にその通りです😭
    妊娠期間中ずっと不安なのも耐えられないですよね💦
    ご指摘ありがとうございます、、!

• 8月19日
🐰

ネットにはいろいろ書いてありますし、見てしまったら大丈夫かも?と思ってしまうのもわかりますが、
ネットの情報は信じない方がいいのかなと…誰も責任取ってくれませんし…
何かあったときにワクチンのせい あのとき〜なければよかった と後悔したくないので、
私は医者に説明されたことを守ります😣

• 🐰

🐰

信じ過ぎない方が です💦

• 8月19日
  • ままり

ままり

その通りですよね😭
    妊娠期間中ただでさえ不安ですもんね、、
    1ヶ月で学年が変わるとか大きく変わる何かがあるわけじゃないので待ってみようと思います😢

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私が通ってた病院は3ヶ月空けるように言われました!
2ヶ月は避妊していたのですが、早く授かりたいという焦りや他の病院では2ヶ月の所が大半だったので、途中避妊やめたら授かりました💦
しかし、初期の流産となりました😔
初期流産なのでワクチンは関係ないかもですが、やっぱり後悔しています。

• ままり

ままり

病院によっては3ヶ月というのは調べたら出てきましたが念には念をですかね…
    流産辛いですよね。ダメだった理由ばかり探してしまって。
    わたしも手術から3ヶ月経ってますがいまだに引きずっています😢
    めげずにお互い頑張りましょうね…😭✨

• 8月19日