※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
子育て・グッズ

明日初めての予防接種に緊張しています。旦那と一緒に行けるので心強いですが、不安もあります。初めての予防接種の経験を教えてください。

明日初めての予防接種行きます!
ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎、同時にしてもらう予定です!
めちゃめちゃ緊張してます…(((;꒪ꈊ꒪;)))
いちお旦那も一緒に行けるので心強いのですが…ギャン泣き…しますよね。仕方ないですけど、興奮して夜寝れなくなるとか癇癪起こすとかなりませんかね?旦那は夜勤で18時〜6時までいなくなるので尚更不安です。

皆さん初めての予防接種どうでしたか?する時や、終わってからどんな感じだったか教えてください!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

コメント

yuxxx

私もつい先日、初の予防接種でした!その日はヒブとロタでした(꒪⌓꒪)

先にロタのシロップを終えて(ご機嫌だったので、ニコニコで飲んでました)次の注射は、刺した時はやっぱり泣いてました(´•̥ ω •̥` )抱っこしてたらすぐおさまりましたが。
特に夜寝なくなるとか、癇癪起こすとかはなかったです\( *´•ω•`*)/私も心配だったので、その日はいつもより多めにスキンシップしておきました!初めてで怖かったみたいで、帰り道抱っこしてる時むっちゃしがみついてたので。笑

いちごママ

私も初めての予防接種すごくドキドキしました…(*_*)丁度眠たい時間だったのでウトウト寝てたんですが注射された瞬間は泣きましたがすぐに泣き止みました!副反応も何もなく安心しました❤︎
が、先日2回目の予防接種に行きました。その時も刺されてちょっと泣いた位で帰ってからも機嫌良かったです❤︎20時半頃ミルクを飲んでる途中に痛いのを思い出したのかすんごいギャン泣きしました!何してもしばらく泣き止まなかったです。夜は普通に寝たんですが翌日の朝から38.5℃の熱が出ました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)やってみないと分からないからすごい心配ですよねぇ…

MaK☻

初めての時はいっぱい打つのは可哀想だったので、二カ月なった時にヒブと肺炎球菌だけしました。

打った時泣かず、
おっ!これはいけるかな?
と思ったら、針を抜いた瞬間泣きました💦二つ目を打った時は顔を真っ赤にしてひゃぁーーん!と泣きました( ●•́ ਊ •̀●)

可哀想だったけど、頑張りましたよ!だから、打っても3つにしとこーかなと💦

終わった後は、午後からいつもより少し長めに寝ました♡

ミサ

ドキドキですね。うちの子は今週の金曜日です…(*_*)
旦那がその日1日いないので、夜のゆうんちゅさんと同じ状況になります…

何事もないようにお祈りします!(>_<)(>_<)(>_<)

穴子さん

私も明日同じ接種です!
凄く緊張してますヾ(;´Д`●)ノ
本当は接種後すぐ帰りたいんですが、その後私の婦人科受診があるので余計に心配です(´ε`;)
がんばりましょー!

シロくろ

うちは木曜日です!
私も不安なので、実母について来て貰います(^^;;
夜の思い出し泣きと、副反応怖いですよね、お互い無事に終わりますように…(*^^*)

凛花mama

うちの娘は笑ってましたよ(笑)
他の子はギャン泣きしてるのに...
でも、注射した日はめっちゃぐずります。

ゆうんちゅ

yuxxxさん>
お子さんも頑張ったのですね!
大人でも注射嫌ですもんね〜…スキンシップたくさんしておきます!ママにしがみついてる赤ちゃんを想像したら可愛いと思っちゃいましたが…赤ちゃんは必死ですよね(笑)
明日頑張ります!ありがとうございます!

ゆうんちゅ

あんりママさん>
可哀相かな、って私も思ったんですが嫌なことは早く終わってしまおう!と思って!
針抜く瞬間大人でも痛いですもんね…いやーそんな切ない泣き方されたら私も泣きそう(;_;)
ほんとに頑張りましたね!お子さんもあんりママさんも偉い!
私たちも明日頑張ります!ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

いちごママさん>
いちごママさんのお子さん強いですね!女の子なのにスゴイ!
思い出し泣きってやっぱりあるんですね…ママのぬくもり感じたら切なくなっちゃったのかな?
熱出たら焦りそうです(゚Д゚≡゚Д゚)副反応ってやっぱり怖いですよね…ちゃんと対応できるよう心構えしておきます!
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

ミサさん>
ドキドキですよね!お先に明日行ってきます( ̄^ ̄)ゞ
旦那っていざって時にやっぱり力強いですもんね!いやー不安だやっぱり。
とにかく何事もありませんように…ミサさんも金曜頑張ってくださいね!
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

穴子さんさん>
お!同じですか!めっちゃ緊張しますよね(;_;)今子供の寝顔見たら、明日これがどうなるか…と不安になりました。
あらー予定が詰まってるんですね。何事もないといいですね!
お互い頑張りましょう!ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

シロくろさん>
お母さまいるなら安心ですね♪
思い出し泣き…やっぱりある時はあるみたいですね!副反応も怖いなぁ(;_;)冷静に対応できるよう心構えしておきます!
お互い頑張りましょう!ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

凛花mamaさん>
笑ってるなんて…!(笑)
でもその後グズるということは実は頑張って我慢してるのかな?偉いですね!(;_;)
明日頑張ってきます!ありがとうございます♪