※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさんへの相談です。4歳の娘が体操教室に通い始めましたが、疲れて参加できない時があり心配です。運動系習い事についてのアドバイスや経験談を聞きたいです。

先輩ママさんに質問したいです🥹
最近始めた習い事についてです。
年中4歳女の子育てます!
最近体操教室みたいなものに通い始めたのですが前回、最初の5分は出来たものの、今日は疲れて出来ない〜🥲との事で、丸々一時間一緒に見学しておりました😂
そうゆう時もあるよね〜と無理にはやらせなかったものの、年中の習い事ってこんなもんか…?気分でやりたくないとか、そうゆうのは結構あるあるなのか…?と疑問と心配が😂

何か運動系やらせたいな〜とか、経験させてみたいな〜から始まったので本人はそんなやりたくないかも?との心配もあり、、
まだ始めたばかりだし何とも言えないのですが、こうゆう時の声かけやのアドバイスや経験談などありましたら聞きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

お母さんはずっと見学でそばに居るような感じでしょうか??
もしそれだと、甘えちゃうかもしれないので、慣れるまでは親は見ないようにしたり、見てもこっそりとかの方がいいかもしれません!

うちは泣いちゃうタイプだったので、ほぼ1ヶ月は見学なしにしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    見学してます!何なら、ママちゃんと見てて😠みたいなタイプです🥹
    あと周りの子全員親が見てるってのもあり…
    でも確かにいると甘えてるのかもしれないですね😭😭

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    だと、いないと泣いちゃう。。ってこともあるかもですね💦

先生はどんな感じの対応なんですか??

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しい所ですよね😇
    先生は、これただけ偉い!出来そうなら混ざろう!みたいな感じです!!

転んで泣いて、そこから立ち直れず終わるまで抱っこ…みたいな事もあったので🥹
    無理強いもしたくないけど、ちょっと喝を入れたい気持ちもあります🥹

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

喝入れたくなる気持ちわかります💦
    行ってこーーい!って送り出したくなりますよね😂笑

少しずつやる時間が増えていけばいいですね!
    全然アドバイスになってなくてすみません💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    子のタイプによっても色々だろうし…正解が分かりません🤣

全然です!色んな子がいるんだなって思っただけでも気が楽になります🥹
    もうちょっと様子見てみようと思います🫶

• 8月20日