※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パニック障害もちだけど、診断書は書いてもらえなかった方とかいますか?…

パニック障害もちだけど、診断書は書いてもらえなかった方とかいますか?

数ヶ月前に酷い発作を起こし、パニック障害と診断され、そこから2~3週間に1度通院をしています。

今は割と軽快し、たまに動悸が激しくなったときに抗不安薬を飲んだりするぐらいです。(その後は落ち着きます)

そこで、診断書を保育園の申請で提出したいのですが、
これぐらいの症状だと書いてもらえなかったりしますか?

コメント

ウルトラの母

パニックではなく適応障害の診断書でしたが、月に1回の通院ほとんど症状なくて診断書書いてもらえました。
主治医にもよるかもしれません。
わたしはパートの就労証明と診断書を一緒に出して2号とれました。