※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
その他の疑問

出産祝いをたくさんもらって困っています。お返しは必要でしょうか?

夫婦共に接客業なのもあり、出産祝いをめちゃくちゃもらってます。

特に私がもらいやすく、大なり小なりはありますが2人目なのにすでに14人からいただています。最低でも3〜4人は増えそうな予感です。

お心遣いはとてもうれしく、みんな祝ってくれてると心も温まる反面、お返しになやみます😭

よだれかけとか、ちょっとした物でも、一応お返しした方がいいものですよねー?

コメント

ママリ

それだけいただくと内祝いが大変ですね💧
ちょっとしたものでも500〜1000円のものでお返ししてました😌

• りゅりゅ

りゅりゅ

そうですよねー、ちょっとした物でも一応お返しした方が良識的ですよね。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

家族も仲のいい友達にはお返ししてないです!
会社関係の人たちにはお返ししました!

ちょっとしたものでお返しいらないよと言われたらお返ししないか、ハンドルタオルとかちょっとしたお菓子のプレゼント渡すかなと思います!

• りゅりゅ

りゅりゅ

なるほど、仲のいい友達のボーダーラインが難しいです😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返しとかそーいうのしなくてもお互い全然気にならないくらい仲良い友達ですかね!笑

• 8月19日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

そうか、限られますー!
    お返しとか気にしないでくださいー!ってみんな言ってくれたら良いのになぁ‥笑

• 8月19日