※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

子供が時間にルーズでイライラしています。改善方法を知りたいです。

時間にルーズな性格?って、直らないんですかね?💦

子供(小3・小1)が時間にルーズでイライラします。
学校は遅れずに行ってるんですが、習い事やイベント事、友達の約束にいつも遅刻します😓

今朝はラジオ体操が7時からあるので6:45には家を出るように言ってて、6:10には起きてました。
けど結局出たのは6:55でした😓

ご飯を食べるのが遅かったり、ボケーっとテレビを観てたりギリギリまで兄弟遊んでたりで…横からやることの指示は口うるさくしてます😣

習い事の先生にも、時間に遅れるのが癖になってることを相談したら注意してくれました。

私はできたら10分前行動をできるようになってほしいんですが…

時間にルーズな子を改善された方いましたらアドバイスほしいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

一回何にも言わずに最初だけ遅れるよーって言うだけで時計見て行動してねっていうのはダメですか?
多分お母さんが言ってくれるから大丈夫って思ってる節があるかも…

• ゆー

ゆー

それもしたことあるんですが、出なきゃいけない時間に気づかず過ぎてました😱
    私がいない時に家を出てもらう時も遅れてたりで😫
    性格なんですかね😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時計を見る習慣がないのかもしれないですね💦
    ことあるごとに時計を見る習慣つけたらいいのかも!

• 8月19日
  • ゆー

ゆー

学校の日はめざましテレビの番組つけててテレビに時計映ってるので自然に見てるんですが、他の時は気にしてないと思うので時計を見る習慣つけさせます😣
    ありがとうございます!

• 8月19日