※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

授乳が不快でイライラしています。頻回授乳が苦痛で、友達の影響もプレッシャーになっています。母乳のイライラをどうしたらいいでしょうか。

頻回授乳って吸わないと意味ないですよね😇
泣いたから咥えさせてもおしゃぶりみたいに
チロチロチロ〜と吸うというより舐める程度しかしてくれません。
正直、不快です。乳首チロチロされるの。
これでは頻回授乳とは言わないのであれば辞めたい
ほんとにイライラするんです…😭
母乳飲ませるだけでなんでこんなイライラしなきゃいけないんだろう…仲良い友達はみんな完母だから余計に焦る。
上の子も3ヶ月で母乳拒否で完ミになったし……
無駄にデカい🥧なのに、子供が吸わない吸えないなら
こんなサイズいらん。切り落としたいレベル。

コメント

みっこ👶

ママさんがストレスない方でいいですよー🙆‍♀️🙆‍♀️
あたしも3人みんな完ミでした😊
母乳育児にこだわるなら頑張るしかないですが、ストレスを感じているならストレスを感じない方法でいきましょ!

  • mamari🔰

    mamari🔰


    ストレスないのが一番ですよね😫
    ただ最後の子供の予定だし、上の子完ミだったから今回は完母してみたい願望と意地が捨て切れずで……😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

頻回授乳って本当に根性が必要ですよね😂私は早々に離脱して完ミでしたが😂

  • mamari🔰

    mamari🔰


    確かに、、根性必要ですね😭
    私も早々に心折れそうですが…

    • 8月19日
おさかなりんご

乳頭保護器使うのはどうですか?
直接乳首吸われるわけじゃ無いので不快感軽減されますよ!

  • mamari🔰

    mamari🔰


    乳頭保護器試したんですが、口に入れてくれませんでした😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
完母にしようと頻回チャレンジしたけど寝ながらとかはむはむしてるだけとかで全然上手く飲んでくれず、ストレスフルだし、頻回すぎて出ないしで諦めました😌
今は200〜300くらい足す混合です。
1人目はすぐ完母になったのですが、2人目はずっとなにかしら授乳に苦戦してます。もう100日超えたし個性と割り切ろうかな…と思ってます。