※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との入籍がまだで焦っています。彼氏は妊娠を親に伝えず、承諾書に名前を書かない状況で不安を感じています。今後の対応についてアドバイスを求めています。

妊娠6ヶ月に入りました。彼氏との入籍がまだで正直焦っています。私も彼氏も社会人で、結婚を考えているのですが、なかなか入籍まで至らず、先延ばしみたいになってしまっています。
彼氏とは同居していないのですが毎日会っており、あちらの両親とも仲が良く一緒にお出かけしたり、ご飯食べたりしています。
ですが、彼氏は妊娠していることを親に報告しておらず、現在は隠している状態です。私の親には挨拶にきて、妊娠していることも伝えています。
本当は結婚したくないのか、子供がほしくないのかなど不安で夜も眠れません。
先日、病院からもらった承諾書に名前書いてとお願いしたら、流されてしまいショックを受けました。書くよとは言ってくれたもののモヤモヤが消えません。

このような経験をされた方、今後どうしていくべきかご教示いただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ダイエット頑張ります。

はっきり聞いてみてはいかがですか??
ちょっと話しづらい感じの彼氏さんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    いえ!なんでも話せる仲ではあるのですが、何て言われるのかを考えると不安でなかなか聞けてない感じです😢

• 8月19日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

もう安定期に入っているので聞けるならズバッと聞いてみてください🥹🥹

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしてる場合ではないかなと思います🥲
早々に彼にハッキリ聞いてみる、向こうの両親に伝える!
いつまでも隠しておけないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心を決めて、話してみたいと思います!
    すごく背中を押されました🙇‍♀️

• 8月19日

彼の両親と彼もママリさんも関係が良好なのになぜわざわざ隠す必要があるんでしょうね😥
まだ覚悟しきれてないのですかね。
彼の両親と関わりがあり仲良いのならママリさんから妊娠してると伝えるのはダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟しきれてないのだと思います😢
    前に私から言ってほしいと言われたことがありますが、大切なことだから自分で言ってほしいと思い、そのままです😣

• 8月19日

退会ユーザー

そうなんですね…
    なんか今の時点でこれだとこれからも色々と思う所が出てきそうですね…😥
    大事な事だからしっかりして欲しいですよね。
    隠していても遅かれ早かれいずれはバレる事ですしいくら仲良いにしても印象に関わりますし遅いよりかは早いに越した方がいいと思いますしね。妊娠中って本当に何があるか分からないのですしそういう面でも早く言った方がいいと思います。

• 8月19日
はじめてのママリ

その調子だと産まれてからも隠し事したり何か頼んでも流されたり、不誠実な対応続くと思います…
相手を詰めるか1人で頑張るか、相手に聞いてももしかしたら最悪の答えが返ってくる可能性もありますし、色々覚悟決めるべきではないでしょうか😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も覚悟を決めたいと思います!真面目すぎるタイプで親に言えないのか、子供がちゃんと産まれてくるか不安なのかどちらかだとは思うのですが、覚悟を決めてもらいたいと思います😢

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

隠すって💦
ちゃんとこれからやっていくつもりないようにしかみえない💦
もう6か月なのに😂
男としてちゃんとけじめつけないのはどうなんでしょう💦

私なら、彼氏が言わないなら私が言いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく子供の話とか、結婚の話はよく出るのですが😢
    まだ覚悟が足りてないのだと思います。私から言うぞ!と伝えてみたいと思います🙇‍♀️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもの話し、結婚の話しなんかその気がなくてもいくらでも言えますよ💦
    6か月なのに言わないって覚悟とかなんですかね?💦
    一緒にごはんとかも行ってるのに言わないっておかしすぎます😅
    なんか隠してる事あったりしませんか?💦

• 8月19日

覚悟が足りてない感じですね😥

同じではないですが、わたしもデキ婚です。
妊娠がわかってすぐ旦那は自分の親にすぐ伝えていました。
私の親にもすぐに挨拶に来て、
婚姻届を自分で用意して持ってきました。

ただ、このまま何も言い出せずに進んでいくと
いつか結局入籍せず…とかになるのも嫌だし、
隠し事みたいにされるのも嫌なので
まだ言わないなら私から伝えるよーってサラッと言っちゃいます。
頼りないなぁと正直思っちゃいますよね💦

ハッキリ言うべきところだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    まだ実感がないのか、覚悟が足りてない感じです😢
    素晴らしい旦那さんですね
    私もこのままではいられないので話してみたいと思います!

• 8月19日

退会ユーザー

当たり前のことな気がしますが、
    それができない男性が日本には多い気がします💦
    頑張ってください💦

• 8月19日
おもち

彼は何を思っているんでしょうかね?🤔
何か彼にも不安なことや事情があったりするのでしょうか😮

一度子どものことだけについて話し合う時間を作りたいですね!
モヤモヤが晴れますように🌼

はじめてのママリ🔰

私もデキ婚ですが、妊娠わかってすぐお互いの両親に話しましたし、入籍日も決めました。
はじめてのママリさんと赤ちゃんのことを1番に考えたら、自分の保身に走らずしっかり伝えると思います。まだどこか自分に逃げ道を作りたいのかなと感じました。真面目な人ならしっかり言うと思います。これから大丈夫なのかなとちょっと心配です😅

こちらから早く話してほしい、サインしてほしいと言ってもいいのではないでしょうか?
それで向こうが渋ったら信頼できないなと思います。

はじめてのママリ🔰

それは悲しいですね…
妊娠6ヶ月ではもう産む以外に手段がありません。

彼の両親に思い切って話をして
相談にのってもらえないでしょうか?

心にある不安も全て相手側のご両親に伝えることも大切だと思いました…

そうすれば養育費問題にもしっかり向き合ってくれるはずですし、

もう赤ちゃんも産まないといけない時期です…

不安な気持ちを彼の両親と彼にしっかり話をして

ひとり親になるのか
結婚するのか
全てにケジメをつけないと

覚悟がないと赤ちゃんも大変です…

ママリ

私なら
「あなたがなにをどう考えて親への報告も承諾書へのサインもためらってるのかはわからないけど、あなたのその行動は〝こども産んでほしくないのかな?〟〝私と結婚したくないのかな?〟って私は不安に思うよ。
この期間が長ければ長いほど私の不安は大きくなるし、この不安、不信感は一生忘れないと思う。
必ず答えを出さないといけない問題を先送りにしてなにになるの?
あなたの中に〝結婚して子どもを産む〟以外の選択肢があるってことなの?」って詰めちゃうなぁって思いました😅

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントで真面目すぎるタイプで親に言えないのか...とありましたが真面目な方だとすぐに両親に言いますし入籍も急ぐと思いますよ😥

主さんも彼氏には何も言わず彼のご両親に伝えてはどうでしょうか?

それで彼氏に怒られても、怒られる意味が分からん、もう赤ちゃんはちゃくちゃくと育ってる、親に言わない入籍もしない貴方が悪いって言えばいいです。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月って、なんかあったらすぐ産む選択肢がある時期です😭真面目でも優しくても隠すっておかしいと思います💦
不安を強めに伝えても全然いいと思います!!