※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

食中毒か消化不良か心配。赤いお肉でカンピロバクター感染か不安。赤いお肉は大丈夫?

誰かお願いします。今日母の誕生日のため和牛のコース料理をご馳走しました。そのお肉が中が結構赤かったのですが、気にせず食べました。それがお昼の2時くらいです。
そして帰ってきて夜の8時半くらいにお家で釜玉うどんを食べました。

そして今さっき気持ち悪さと、うんち?みたいな感覚に襲われて起きてトイレに駆け込むと吐いてしまいました。出たものは茶色かったのでたぶんお昼に食べたお肉かなと思うんですが、夜に食べた釜玉うどんは出てきませんでした。
これは食中毒ですかね?
それとも消化不良でしょうか?
今妊娠5ヶ月でつわりは完璧に終わった訳ではありませんが、つわりピーク時には吐いたことはありません。(吐きそうで留まってました)
生卵を釜玉うどんで食べたのでカンピロバクターというウイルスにかかったのか、お肉でウイルスにかかったのかと心配です。一般的には食中毒は卵や鶏肉、貝類らしいですが、赤いお肉は大丈夫なのでしょうか?
カンピロバクターは寄生なると書いてあったので心配です。

コメント

あーぴっ🌼

今も吐いてしまったりしてるのでしょうか?一度だけならたまたま戻してしまった可能性もあると思います(>_<)きっと食中毒とかだったら止まらなくなるほど上と下から出てくると思います(´・ω・`)それか熱が出たりとかわかりやすい症状が出ると思いますよ(>_<)

妊娠中ってずーっとではないので生卵や赤身のお肉、刺し身など食中毒などが心配な物は避けたほうがいいですよ(>_<)

• かえママ

かえママ

気持ち悪くて起きてから1回のオエッで2回吐いてそれからは治まってきました💦 でも、お腹がぐるんぐるん言ってます。気持ち悪さとか下痢の感覚ではないです!熱っぽさとかもはないです。
    そうですよね😣
    以後気をつけます。
    ありがとうございます😭

• 4月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

グルングルン言ってるのであれば軽くあたってしまったのかもしれないですね(´・ω・`)それがどっちなのかは判断しづらいかもしれないですね(>_<)
    食べちゃだめって言われると食べたくなるのが人間ですが、生まれたらたらふく食べらますし、無駄な心配して眠れなくなったりするよりかは我慢するか旦那さんのを一口、二口貰うとかにしておくのが今はいいと思いますよ(^^)

• 4月16日
  • かえママ

かえママ

これからそうします😰
    ほんと今回つわり収まってきたと思って調子乗りました。
    こんな時間にありがとうございますすみません😭

• 4月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

つわりが収まった感じならたまたま今日だけ復活した可能性もあるかもですね(>_<)
    一応どんなものが危ないのか調べておいたほうがいいですよ🤣✨あたしはローストビーフといくらが大好きだったので我慢するの大変でした…www

• 4月16日
  • かえママ

かえママ

そうですね😣
    こんなに心配するくらいならきちんと、調べます💧
    私ローストビーフ普通に食べてしまってました😰お寿司系は私も我慢します大好きだけれど💧(笑)

• 4月16日
ぴぃすけ

カンピロバクターはわかりませんが、食中毒なら吐き気や下痢が止まらなくなるので1度だけなら違うと思います💦脂に胸焼けとかじゃないかな…?

ただ生卵、生魚、魚卵、貝類、生焼けの肉、土いじりなど…妊娠中のNGはかなり多いのでお気をつけください。大丈夫な人もいますが自分はダメかもしれない、もし赤ちゃんに何かあったらとすごく怖い思いをするので(´・ω・`)
私も妊娠前にトキソプラズマに感染していたようで、妊娠中の検査が再検査2回必要になってとても怖かったです💦

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

最初の再検査ではいつ感染したかわからず、その後1万円自費での検査で妊娠前の感染だとわかって赤ちゃんに問題はありませんでした(*^^*)、
    生ハムとかユッケとか好きで食べていたのでそれのせいかな…(苦笑)
    今はもう産まれてて、特にアレルギーもまだ発症してない健康優良児です☆

抗体弱いんですね💦トキソプラズマは生肉だけでなく、土、猫のフンからうつるそうなので動物にも気をつけてくださいね!

• 4月16日
かえママ

今ちょっと調べてみたらカンピロバクターは発症2日〜7日と書いてあったので違うかなと😣
慣れないもの食べたからそうかもしれません💧
今回つわり収まってきたからと調子乗ってしまいました。
こんなに心配するくらいなら我慢した方が全然ましです😭
以後気をつけます。
こんな時間にすみません。ありがとうございます。
ぴぃ助さん、大丈夫ですか?
私も先生からトキソプラズマの抗体が弱いから気を付けてと言われたので心配になりました😭

オガオガ

病院で検査してもらえるって聞いた事あります。もし赤ちゃんに影響が出るような物でしたら、治療してもらえるみたいです。もしこのままにしておいたら、産まれてからでも影響する事があるみたいです…。私だったら病院に行きます。

• かえママ

かえママ

そうなんですね。
    今日は日曜で病院お休みなので
    とりあえず明日まで様子見ようと思います😰こんな時間にすみませんありがとうございます。

• 4月16日
おのママ

妊娠中は、生物避けてくださいね(>人<;)自身のお身体だけではなく、赤ちゃんにも影響出るかもしれないので(>人<;)
お身体ゆっくり休めてください(o^^o)

ティニー

えー!
トキソプラズマの抗体が少ないのに
生物食べたんですか!?
それはちょっと大丈夫とは言えませんね。
赤ちゃんの為にもしっかりお勉強しましょう(><)