※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜寝る前に飲むミルクが残り3日分しかない状況。牛乳に変えて100ml飲ませてから寝かせるのが良いか悩んでいます。お風呂後にミルクを欲しがる様子で、昼間は離乳食とおやつのみ。

夜中寝る前のミルクについて。
今月22日に1歳1ヶ月になります。
今は夜寝る前に200mlミルクを哺乳瓶で飲ませています。
そろそろミルクの在庫があと3日ほどでなくなりそうです。

この場合、ミルク→牛乳に変えて、
牛乳を100mlくらい飲ませてあげてからの就寝にした方がいいでしょうか?

お風呂入ってミルクがほしいのか、ミルクを見せると、欲しがります。

昼間のミルクはもうあげていなく、離乳食3回、おやつ15時に1回のみです。

いつもお風呂→ミルク→歯磨き→就寝
のスケジュールで寝ています。

コメント

みー

牛乳は不要だと思います!
お茶か水で大丈夫です🙆‍♀️
牛乳は15時のおやつの時にどうでしょうか?

• 美空

美空

いつも18時に夕ご飯を食べさせているのですが、ミルクはあげないでお茶か水、で満足するのか不安です😨

牛乳はカルシウム不足が不安で、夜もあげた方がいいのかなぁなんて思いますが、どうなんでしょう?
    15時のおやつの際は、ヨーグルトあげる時は牛乳をあげていません。
    ヨーグルト➕果物➕麦茶
    ふかし芋➕牛乳
    フレンチトースト➕牛乳
    蒸しパン➕牛乳

のことが多いのですが、カルシウム不足ってあまり不安に思わなくても大丈夫そうでしょうか?

• 8月19日

その時期には寝る前は何もあげてなかったです。夕飯ちゃんと食べられているなら大丈夫なのでは…!
もし寝つくまでにお腹が空くなら、間食の量を増やして夕飯を19時にずらすとか?
カルシウムも牛乳にこだわる必要ないと思います。脂質も高いし…
うちは牛乳はおやつのときだけで、小魚とか海藻とか積極的に食べさせてました🙌