※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の息子が足の痛みを訴えて泣いている。成長痛か血液検査が必要か不安。親の心配だけで検査すべきか悩んでいる。

3歳の息子が昨日足が痛いといって泣いてびっこ引いてました。筋肉痛か成長痛かなとは思いつつ、足の痛みから白血病だった話しを聞いて不安です。病院に行っても成長痛と言われ血液検査はしないですよね。でも血液検査しないと不安だし、、、だからといって親の心配だけで血液検査までやってもらうべきなのか、、、

コメント

ママリ

うちも同じようにしょっちゅう足の痛みを訴えて何度も整形行ってレントゲン異常なしで湿布のみ。
でも白血病なら他に症状あるはずなので別に足痛いだけで白血病は疑いません😅
我が子は点状出血が小さい時からひどくて、お尻に赤い斑点が大量にいつも出来てたり、大泣きするとおでこに点状出血できたりと出血傾向が気になり白血病が心配で小児科で2度ほど採血してもらったことはありますが異常なしでした。

• まつ

まつ

ありがとうございます😊
    朝すごく足痛がって泣いて歩けなかったのに、先ほど急に痛くないと言ってあるき始めました💦病院に行くか迷います💦整形外科は小児ではなく大人の整形外科ですか?

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

大人の整形外科ですよ!
    成長痛って中学生くらいで起こるものだと思ってたんですが幼稚園くらいでもあるらしいです😅

• 8月19日
  • まつ

まつ

そうなんですね。ママリさんのお子さんも痛くなったり、急な痛くなったりしてましたか?

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そんな感じです😅夜中に急に足が痛いと泣いて起きたり、保育園でびっこひいてあるいてるって言われて夕方病院行った時には普通に歩いてたり😅

• 8月19日
  • まつ

まつ

結局整形外科で異常なく成長痛でした。しかも病院いったときは痛がってなかってです。白血病ならこんな痛みじゃないよと言われました😅

• 8月19日