※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

来月の3連休に他県で行われる親族のウエディングフォトに参加するため、ホテルや交通費に悩んでいます。経済的な負担が大きく、喜びと葛藤が入り混じっています。

来月の3連休に親族のウエディングフォトがあり
呼ばれて参加することに

他県で
詳しい場所を聞いたのはウエディングフォト日の1か月前

日曜日にやるけど
前乗り からの 終わるのが遅いのでその日も泊まってで
2泊3日予定

ホテル探してるけど高すぎだし
3連休で安いところは全然空いてないし

そもそもホテル代も交通費も全部実費(当たり前だが)
ウエディングフォト様にきっと1度しか着ないだろう子供たちのドレス スーツ 靴 全て揃え2万円
私と旦那のドレス ワイシャツ 靴揃えて2万円

ホテルも最低5万円
交通費 食費など合わせて
トータル13.4万円は行くなこりゃ、


めでたいけど
少ししか移らないウエディングフォトにここまで😭😭😭

そして誰も住んでいない県でやるのよ笑笑

喜ばしいことだけど
素直に喜べない自分もいる😂

早くホテル探さなきゃ~😭😭😭



コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ他県から呼んで宿泊必須レベルのスケジュールで交通費宿代実費なんですか!?😳
結婚式同様、新郎新婦側で負担するものじゃないんですかね💦
そもそもウエディングフォトで他県から親族呼び寄せるっていうのがあまり理解できないですけど…😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    きっと撮影はお昼からだから
    当日に来るだろうと思ってるんだと思います😂
    けどうちも小さい子がいたり
    もし当日事故渋滞などで遅れたくないので
    前泊しますが(義母も 義妹も前泊)

    費用について何も言われないし
    こちらとしても聞けないので
    私たち負担です😂

    私自身ウエディングを両家呼んでやりましたが
    義家族の近くに住んでいるので
    近場でやり
    実家からは県外から来てもらいましたが
    当日お昼には終わったのでそのまま帰ってました😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主役の親族の方がどういう繋がりか分からないのでなんともですが、義実家側の方なら義母さんからそのへんの話もしてもらえると助かりますけどね😂
    「みんな前泊するよ!私はいいけど、ママリさんたちの分はさすがに負担しなさいよ!」みたいに💦

    準備にホテルの手配に大変だと思いますが、頑張ってください…😭😭

    • 8月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ほんといいたいところですが
    旦那も 旅行がてらいいんじゃない?☺️と

    まぁ、旦那のお給料から出しますし
    前日と最終日は旅行して帰ってこようと思います🤣

    5人で2泊3日駐車場つき 4万以下で予約取れたのでいいのかなと🥹

    • 8月19日