※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中はミルクを作らず、退院後に作り方が分からず焦った経験を共有し合いたいと思っています。

私が産んだ病院は廊下に大きい冷蔵庫があり、そこに1日分のミルクが入っていてお湯で温めるだけでした🍼
なので入院中は1回もミルクを作らなかったので、退院して作り方が分からなくて焦りました笑
皆さん入院中は自分でミルクを作りましたか?

急にふと思い出しました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1回だけミルクの作り方と哺乳瓶での
飲ませ方の練習がありました!笑

はじめてのママリ

入院中は作らなかったです!
ナースコールで「ミルクお願いします〜」って言うだけでした!
退院前にミルクの営業?のひとが着てサンプルを貰う時にちょこっと質問して作り方とかコツとか聞きました😭

はじめてのママリ🔰

出産した翌日に
ミルクの作り方から飲ませ方の指導の日がありましたし
母子同室中は自分でミルクつくって飲ませるスタイルでした😳

はじめてのママリ

個室それぞれに洗面台、70℃キープの電気ポットがあってそこで作り方教わりました!それからはずっと自分で作って飲ませる感じでした!
それに慣れたので退院してから電気ポット買いました笑

m🍏

たしかに入院中はミルク作る事なかったです😳

◯mlお願いします〜というとミルク作って持ってきてくれてました🍼

退院前に一度産院で使ってるミルクのメーカーの営業の人が来て、作り方の説明とお試しのやつ貰いました😂

ままり

1人目の時は時間になったら作って持ってきてくれてて、2人目の時は授乳室に呼ばれて必ずおっぱいを飲ませてから自分でミルクを作っていました。
言われてみれば全然違いますね!気にしたことがなかったです😂
置いてあるっていいですねー!😆

はじめてのママリ🔰

産んで次の日に作り方教わって
それからは自分で作っていました!