※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月からエスメラルダの枕を使っていたが、4ヶ月になっても改善せず、半年になるが治らず、小児科の先生も治ると言わず、ヘルメット治療も考えていない。どうして効果がないのかショックです。

絶壁が治りません、、

生後2ヶ月からエスメラルダの枕を使っていましたが、生後4ヶ月になっても改善されず。
もう少しで生後半年になりますが、全く治りません。

小児科の先生にはそのうち治るよと言われましたが、兆し生後すらありません。
半年くらいから頭蓋骨が固まり出すんですよね?
ヘルメット治療は考えていないので、もうずっとこのままなんだろうな…

どうして何をしても効果なかったの?
もうめちゃくちゃショックです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月からエスメラルダ使い始めましたが向きぐせが治りませんでした😢
月齢も一緒ですね!

我が子は今月からヘルメット治療始めました。
かかりつけ医に専門医への紹介状書いてもらう際、
そんなに気にならないけどねーといわれ、頭の形外来にいってきちんと測ってもらったら重症度の判定でした。

ママリでは、小さいうちは気になったけど大きくなったら気にならなくなったというコメントを多くみますが、実際どうなんでしょうね😣
髪の毛が生えてわからなくなっただけでは?とも思いますが、一方でこんなにヘルメット治療しなくても良くなったという人がたくさんいて、ひょっとしたらうちもやらなくても良かったのでは、と思うことも少しはあります。。

はじめてのママリ🔰

次男がひどかったです💦
向きぐせのあるほうばかり寝かせてしまってたため、頭の形が斜めになってしまいました。
おすわりしだしたのが7ヶ月で、そこから多少ましになってきて(それより前までは改善してる感じはなかったです)
1歳の誕生日でもまだまだひどかったですが、その後もましになりつづけて3歳半くらいまで少しずつ丸くなってました。

今4歳です。
頭洗う度にショックだった頭の形がほんとにきれいになってますよ✨
ペタペタしまくらないと、あ、、ちょっと形が…ってレベルです。

長男もおすわりしだした8ヶ月からましになり始めました。

chi_mam

我が家の末っ子も、生まれた時から向き癖があり、良いと言われている枕を買うも、結局意味なかったです😭
でもマイピーロネオという、青葉のトコちゃんベルトが出してる赤ちゃん用のネックピローを今月初めから、使い出して、ほんの少しずつ変わってる気がします。絶対効果があるか分からず、メルカリでお試し気分で買いましたが、効果が出るように、リビングで日中過ごしている時も、寝室で夜寝る時も使っています。🍀*゜
まんまる育児というキャッチフレーズでした。

はじめてのママリ

ヘルメット治療、興味はあるけど費用が高かったり近くにクリニックが無かったりでやりたくても出来ないから、治療していると聞くと落ち込みますよね😞
考えていない、という人にうちの子はやってますと言うのは酷な気が…
うちの子も向き癖が強くて修正していますが頑なに好きな方向いて全然直せる気がしません、、

はじめてのママリ🔰

うちもなかなか直りません😣
福山雅治が絶壁と聞いて少し気が楽になりました。

りんご

うちも絶壁に斜頭です😭
頭の形見るたびにショックなのでお気持ち共感できます、、😭

我が家は思いきってヘルメット治療をすることにしました🥺

髪が伸びて気にならなくなるといいですね😭✊

ザブ

うちも左向きグセあり、左絶壁の斜頭です笑
2ヶ月頃から体ごと右に向かせ続けて(夜もできる限り)ますが変わらず、、
なんとなくマシになった気もしますがまだまだ斜めです😭
枕を使って横向きで寝かせたりはしてましたか?
うちは仰向けにはあまりしてなかったので、後頭部の絶壁は守られてます!
まだ間に合うと思うので、一緒に頑張りましょう🥹