※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳の子供がケトルでやけどをし、水ぶくれができてしまいました。病院に行くべきか悩んでいます。

0歳のやけどについて。

先日ぐずぐずが続いて抱っこしながら
ミルクを作る際にケトルの先が
息子の指に当たってしまっていたようで
その時は全く気づくことができず
2日たってみると水ぶくれになってしまい
次の日水ぶくれがつぶれてしまいました😭…

最初は何故赤く腫れてるのかも見当つかず
思い返すともしかしてあの時…。となってしまい
本当に後悔しています。ダメな親です😭

もう水ぶくれも潰れてしまって
潰れたところは清潔に保つようにしていて
今日の朝には潰れたところもさらっとしてきているような感じでした。

最初に冷やす処置ができなかったことと、水ぶくれになった時にすぐに病院受診しなかったことにとても後悔をしています。

今からでも病院に行ったりなにか処置した方がいいでしょうか、、、、。

コメント

ゆい

2歳の時に炊飯器でやけどさせてしまいました。
直後って本当気付きませんよね💦

私が受診したのは火傷後2日後くらいでしたが、軟膏もらって、夜は軟膏を塗って綿の手袋(バスの運転手さんがするようなもの)をして寝るよう指導されました。
子どものサイズの綿の手袋をネットで買って届くまでに更に数日かかりましたが。。

今からでも皮膚科行っておくといいと思います!

  • ゆ

    早々にコメントありがとうございます😭!
    寝る前に色々考えてたら自己嫌悪で病んでしまいそうでした😭
    やはり皮膚科受診が良さそうですよね😂
    いま遅めのお盆の帰省をしてて明日帰る予定でどうしようかと悩んでいるところです😭

    とりあえずワセリン塗ってみたりしてるんですが、綿の手袋いいですね!子供用もあるとは知らず🥺!赤ちゃんサイズがあるか探してみます!ありがとうございます😭

    • 8月19日
🐣🩷

ワンオペで私が料理してる時に息子がおもちゃをオーブントースターに入れて電源つけて遊んでしまってたことに気づかず急にすごい泣き声したのでびっくりして見たらオーブントースターの網の跡のように白くなって周りが赤くなってて一瞬で火傷したと気付きました。水で流したのですが泣き声がすごかったことと子供の火傷って皮膚が薄くて危ないって聞いたことがあったので救急車呼んでしまい…GWだったこともあって病院もやってなくて救急で病院行って2度熱傷でした…😵‍💫跡に残る場合もあると言われてましたがもらった軟膏つけて絆創膏貼って自然と水ぶくれも破れてしまいましたが今跡は綺麗に消えて治ってます🥹お子さんが泣いておらず様子的に大丈夫そうでしたら後日にでも病院は連れてってあげてお薬何かしらもらえると思うので医師の指示通りにしてあげたらいいと思いますよ😊

  • ゆ

    コメントありがとうございます😭
    ひゃー!想像しただけで痛そうです😭…
    それは救急車呼んでしまいますよね🥺素早く対応されたママさんすごいです😂😂

    跡もなく綺麗に治ってほんと子供の治癒力すごいですね😂😂

    今も痛がる様子もなければ普通にずり這いしたり遊んでるんですよね😭
    今日明日で病院受診しようと思います!!ありがとうございます😭😭

    • 8月19日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    私も初めは何でこんな泣いてる?!ってなってめちゃくちゃテンパりましたよ😭💦指を出してめちゃくちゃ泣いて痛い痛いって叫び泣きしてたので指見たら跡になってたのとオーブントースターがひらいてて電源ついておもちゃが入ってた事で気づきました😵‍💫
    跡に残るって聞いた時はほんと私がもっとちゃんと見てるか、無理ならめんどくさくても電源毎回縫いとけばよかったってすごく後悔しました😭

    痛がる様子無ければ多分大丈夫だとは思いますので様子見つつ行ける時に行ってあげてください😊絆創膏だけでも貼ってあげてたら菌入らず安心かもです!

    • 8月19日
  • ゆ

    泣いていると余計こっちも焦ってテンパりますよね😭

    私も子供の火傷がこんなに危ないと知らず、ほんとにほんとに後悔してます😭😭
    指に痕が残ったらどうしようとか
    バイ菌入って感染症にもなるとか
    私の無知のせいで…とずっと考えています😂😂

    絆創膏で保護するのもいいのですね!まだ息子が赤ちゃんで指しゃぶりもあるので絆創膏剥がされて誤飲少し心配ですが、様子見つつ注意しながら過ごそうと思います😭

    • 8月19日