※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

炊飯器のご飯、保温切って1時間半経ったら捨てるべき?冷凍して食べる用。室温23度、大丈夫でしょうか?食べたいけど危険かな…

炊飯器で、保温切って1時間半経ったご飯って
捨てた方がいいですか?💦

炊き込みご飯を作って保温にしておいたのですが
旦那がコンセント抜いてました〜😭😭😭

コンセント切ってから1時間半ほど経ってると思います。
部屋の中はエアコンが効いていたので
室温23度ですが…どうなんでしょうか💦

ちなみに冷凍して、
食べる時はレンジでしっかり温めて食べる用です。

せっかく美味しくできたので食べたいです😭
危ないですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私冷めた白米が好きなので
炊けて蒸らして混ぜて
保温切ってそのままにして
ある程度冷めた状態の物食べてますよ😂

はじめてのママリ🔰

全然気にせず食べます。家では保温切って放置されて、数時間後に忘れてた〜はしょっちゅう有ります(笑)

はじめてのママリ🔰

私は、大丈夫だとはおもうのですが不安症なので念の為この時期の炊き込みご飯はやめておきます🥲

なお。

室温が暑く無いので大丈夫だと思いますよ◎

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ぜんぜん大丈夫だと思います(*^^*)
室温23度なら、白米だったら
12時間は大丈夫です!!