※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が妊娠後期の妊婦健診について行き、計画無痛分娩の出産日に仕事を休むことについて相談しています。

妊娠後期です。
義母が病院の場所を把握したいから1回妊婦健診について行くと言ってきました。あとは計画無痛分娩なのですが出産日に仕事休まなきゃ〜と言ってました。これって非常識ですか?
普段は優しい義母です。

コメント

ena

非常識ではないですが、いや休まなくていいしって感じです😇
病院に見にくるなら旦那が義母案内すれば良くない?派です😇

はじめてのママリ🔰

非常識だとは思いません。
ただ、主さんが出産のサポートを求めているのではないならその必要は無いですよね🥲
赤ちゃん楽しみにしてるんだと思いますがちょっと張り切りすぎですね💦

ゆい

上の子がいる訳ではないですか?
それなら少し非常識に感じてしまいます。。。

経験談ですが、産前から張り切ってる義母は産後さらに張り切って来るので、その距離感が苦手なら今から対処した方がいいかもしれません。。

私は産後疲れてるのに写真の催促されたり、自分で選びたかったものを勝手に買って来られたり、初めてを奪われたり、イベントの主導も握られたりで、義母が大っ嫌いになりました💔

はじめてのママリ🔰

病院の場所知りたいなら
自分で調べて下調べしとけばいいし、嫁の妊婦健診についていくなんてちょっと引きます💦笑
もちろん上の子いたりしたら分かりますがね。

初産なら計画出産でも当日生まれない場合もあるので、今から休まなくて良いですよ〜って感じです💦
現に私は計画分娩でしたが
全く本陣痛に繋がらず
4日目でようやく産まれました💦

ままり

そのおせっかいが産後ヒートアップしそうで、うちの義母とおんなじにおいがします、、🫥
自分の子どものように孫に世話焼いてくるので鬱陶しいです🫨
今のうちから丁重にお断りしておいた方がいいと思います!

ママリ

妊婦健診について来るのはちょっと嫌です😂
病院の場所は地図アプリとかでどうにかなりません?

もしかして立ち会いする気ですか?
張り切りすぎてちょっと怖いです…

はじめてのママリ🔰

うちの義母も、夫が立ち会いのため、上の子達を預かったり、保育園の送迎の為に仕事を調整してくれています😊
心配だからと、臨月からは健診の送り迎えは義実家がしてくれてました!
中までついてくることはなかったですが、普段の優しさが孫フィーバーと共にやや高まってるのかな?と思いました😂