※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

39w4dの経産婦で、2人目の出産が心配。上の子との入院や寝かしつけに不安。同じ経験の方いますか?アドバイスください。

39w4dの経産婦です。1人目が38w3dに生まれたので2人目も早いかもとドキドキしていましたが、まだなんの兆候もありません😅もう体も重いししんどいから早く出てきてーと思う一方、もうすぐ2歳の上の子をおいて入院することがものすごく不安でいまから泣きそうな勢いです🥲こんなメンタルだから陣痛こないのかなとさらに落ち込んでしまい、いろいろ検索魔になっています。また、上の子がママじゃないと夜眠れないので私が入院中パパと寝てくれるのか心配です。まとまりなくなってしまいましたが、同じような方いらっしゃいましたか?パパに任せた時の上の子の寝かしつけなどアドバイスありましたら知りたいです。

コメント

まーちゃん

下の子の出産のとき、上の子がママっ子でなんでもママじゃないと駄目でしたが、いないなりに全然大丈夫だったみたいです😂
なのできっと大丈夫ですよ!

• な

コメントありがとうございます!
    いるから甘えてるところもあるんですかね😂
    もう任せるしかないのであまり心配しすぎないようにしてみます!!

• 8月19日
🍜

上の子、ママじゃないとダメでしたが、居ないならしょうがないかと思えるみたいで全然大丈夫でした😂

私も上の子と離れるの不安でしたが、入院中は旦那が上の子と色んな場所にお出かけしてくれていて上の子も楽しそうでした!

• な

コメントありがとうございます!
    いないなら諦めるしかないと思えたのですね😂適応力すごいです😂

パパに思いっきり遊んでもらうのが1番ですね☺️

• 8月19日