※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の長男が頭蓋骨骨折でCT検査結果が出ました。小児科へ行くべきか悩んでいます。陰部の痛みもあり、正しい判断ができません。アドバイスをお願いします。

もー何から質問していいか分かりませんが
とにかく困っています。
4歳の長男が、17日の夕方に後頭部を強打して、
オンライン診療で様子を見てくれと言われ、
様子を見ていましたがやはりおかしいと思い、
夜中でしたが翌18日の1時ごろに緊急搬送し、
CTの検査結果頭蓋骨骨折と診断されました。
運良く脳内の出血はなく、不幸中の幸いで
最低でも1週間は安静と言うことで、安静に過ごし
日常の制限もないとのことだったので、
入浴しているときに、陰部が痛いと言い、
腫れている事に気がつきました。

オンライン診療をし、お薬の処方はしていただきましたが、明日改めて小児科へ行くか悩みます。
頭蓋骨骨折で安静と言われてる中小児科へ連れて行くことはやめた方がいいんでしょうか。
陰部も大切なところですし、トイレするのに苦しんでいなければ緊急性はないかと思うと言われたんですが、
次から次へとで、正しい判断ができません。

アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

車椅子かストレッチャーが使用できる病院に電話受診して、受診可能なら陰部診察してもらいます!

陰部、深いですよね。生理的現象を止めれないので、受診したいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車椅子もストレッチャーも無いです...
    頭蓋骨骨折しましたが、特に何もなく、本人も歩けるので連れて行くからベビーカーに乗せることかなと思っています。

    陰部の腫れに気付いたのも夜でそんなにトイレの回数に意識を向けていませんでしたが日中しただけでいつもより回数は少ないように感じていて、
    少ないわりにトイレ我慢してない様子で聞いてもそう答えます。
    中々に難しい判断です、、

    • 8月18日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうでしたか💦
    薬処方のみしてくれる小児科なら、陰部の薬出してもらいましょう!

    • 8月18日
はじめてのママリ

心配ですよね。
小児科ではなく脳神経外科の方がいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭蓋骨骨折に対しては、
    大きな病院でCTを撮ってもらい
    頭蓋骨骨折と診断していただきました。
    20日にまた再度診察があります。

    陰部のことをどうしようか悩んでいます。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陰部は専門の泌尿器科でもいいのかなと思いました💦

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦

暴れたり走り回ったりしなければ良いと思うので、小児科は連れて行っても大丈夫だと思います。
私なら念の為連れて行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり心配だから連れて行った方が良いですよね、
    トイレの回数が少ない時点でかなり心配です、

    • 8月18日