※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

ミルクをやめるタイミングについて悩んでいます。1歳になる子供に混合でミルクをあげているが、ミルクがなくなるのでフォローアップミルクが必要か迷っています。どの基準で判断したらいいでしょうか。

母乳よりの混合だった方ミルクのやめどきはいつにしましたか??🥲
産後は完母が良かったんですけど上の子の嫉妬等あり、、笑
混合で今までやってきました
来週1歳になります ミルクがもうなくなるのでかいたすべきか悩み中です😭

寝るとき授乳してますが、朝ご飯前と夕方と風呂上がりはミルクあげてます!

フォローアップとかのほうがいいのかそれとももう買わなくていいかなにを基準にしたらいいのでしょうか😭

コメント

はちぼう

ミルク結構飲んでますね😲
離乳食あんまり食べませんか?

うちの子は離乳食よく食べるのでミルク缶がなくなったタイミングで11ヶ月でやめました☺️

離乳食よく食べるならミルクなし(栄養が不安ならフォロミ)、離乳食あんまり食べないならミルク継続でいいと思います!