※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

眼鏡の形について相談中。ラウンド型や大きい眼鏡が似合わないか悩んでいる。今までのスリムな眼鏡と同じシルエットの眼鏡を買うべきか迷っている。

眼鏡のことで度々すみません😂5年ぶり??とかに眼鏡作ろうと思っていて、店頭で試着してきました!!
ラウンド型(まん丸の眼鏡)、ウィリントン型、ボストン型、の細フレームが可愛いなと思ったんですが、

帰宅した夫に試着の写真見せたら全部不評でした💦
子供達(10歳7歳)にも絶不評です🥲

店員さんにも縦幅が細いバレル型?(添付のオーバル型をカクカクさせた感じ)を進められました😢

みんなにこれだけ言われるってことは、私にはラウンド〜ボストン型とかの縦幅のある眼鏡、大きい眼鏡は似合わないってことですよね??

今までも、フォックス、オーバル、バレル型と縦幅のスリムな眼鏡を使って来たんですが、
メガネユーザーの方、これだけ反対されたら今までと同じようなシルエットの眼鏡買いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

画像真っ黒になってしまったので貼り直し失礼しますm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

自分が好きなのと似合うのってなかなか一致しないですよね🥲

私はボストン好きですが、家族からはラウンドが好評です!妥協しつつセールで安いの両方買いました😂

絶対自分が好きなの買った方がいいですよ!
そして流行ってるのは大きいデザインなので、同世代の女性だとまた全く違う意見だと思います✨
髪まとめるだけで変わりますし。

あとフレームの金属部分の色を自分のパーソナルカラーに合わせるとなんかしっくりきます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一致しないですよね!!!
    眼鏡の見た目的に、まん丸とか、まん丸寄りのバレル型とか好きなんですが😢
    ラウンド型好評なの羨ましいです👏

ほんと今、ずっと大きいの流行ってますよね🤔
    黒かボルドーかゴールド〜って思ってましたが、パーソナルカラー意識してみます👏

• 8月18日
mama

私も若い時は色々付けてましたが、今はコンタクトはせずメガネ生活なので、いつも自分もしっくりくるし、周囲からも好評のボストンかウェリントンです( ¨̮ )
顔型や目の位置等でメガネの似合う似合わないってあると思いますが、形を変えると見慣れないっていうのもあると思います!ご自身が形を変えてみたかったら、挑戦も良いのかなと思います♫
髪型や服装でも印象変わるので、メガネもそれと一緒かなと(o´〰`o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボストンやウェリントン好評なの羨ましいです👏

私はずっとコンタクト→家だけ眼鏡ってしてたのをコンタクト辞めて、5年位経ちました😂
    いつも眼鏡型診断??みたいなのお店でやってもらって、進められるまま選んでたものの…今回は上記の型が可愛いなと思い😢
    ただ、度入り眼鏡外しちゃうと試着眼鏡かけた自分の顔は見えなくて、子供に写真撮ってもらって見ました🥲

挑戦もありですかね🤔✨
    ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私もボストンかけてみたかったですが、超絶似合わなくて諦めました😂
私は細めのオーバルか細めのすこし角ばってるものしか似合いません🥺
おしゃれ用メガネとして買うのはアリかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細めのオーバルか細めの角ばってるもの、一緒です!!🥺

諦めも大事ですよね🥺
    度入り眼鏡外して試着すると自分の顔見えなくて、試着した顔を子供に写真取ってもらって見てました。

今回可愛いなと思った形が、写真だと顔の縦幅のかなりの面積しめてしまってます🥺💦
    おしゃれ用って手もありますね!ありがとうございます🙏

• 8月18日