※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友トラブル?人間性の問題かも。夏イベント中止で負担4000円。準備全て私負担。イベントやランチはもういいかも。

ママ友トラブル?とゆうか人間性の問題だと思うのですが、モヤモヤしているので聞いてください。

夏休み中にイベントを計画していましたが、うちの子の体調不良で中止になりました。
(私は謝罪して、私以外のメンバーでとの提案もしましたが中止になりました)

そのイベントは私主催な感じで動いていて準備もかなりしていました。(後で精算とゆうことでお金もかかっています。)
うちの子の体調不良なので、当日は部屋を借りていたのですがキャンセルはもうできなくて、部屋代まるまる私が払いました。
(これは、うちが負担すると言いました)

部屋代に関してもありがとうやごめんね的な事はなく。
準備していたので、またリベンジしようとLINEで言ったのですがそれに対しての返しはなく。。

結局準備したもの丸々うちが負担しました。計4000円ほどです。。

なんか、今回の事でランチとかはしたいけど、イベントとかするのやめよう!て思いました。
あんまり気が使えない?自分が良ければいいのか?て思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで他のメンバーは行かなかったんですか😅キャンセル代かかるなら尚更行ってくれていいのにって思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少人数の3組だったんです。
    その内の一人がじゃあやめよう!て言い出して。。
    もうひとりはでもキャンセルできないよね?て言ってくれたんですけどね🤣
    うちが部屋代負担すると言ったらそれで終わりましたw

• 8月19日