※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4日目で、初乳をあげたいが薬のためミルクに移行中。母乳が出て複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

産後から4日目だけど、
初め混合で初乳は絶対あげたいと思ってたから
おっぱいもミルクもあげてたけど

持病でさまざまなな強い薬を飲むから
カンミに今日から移行してるんだけど
そんな時に感じなかった張りや母乳も出てきて
何とも言えない悲しい感じ、、、

同じ経験された方いますか🥲
こんなら出てくるならおっぱいでも、、
いや薬が、、って気持ちで複雑

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした☺️

私も最初混合でなるべく母乳と思ってました!
張りも出てきてきて母乳もでるかな?と思った矢先体調を崩してしまってご飯が食べれずに母乳が出なくなっちゃいました。

今はすっかり完ミ。
最初は他のママはすごいのにと
責めてましたが、成長するとともに他に考えることが多すぎて忘れてました☺️笑

あの時無理せず、
まずは自分の体調を優先できたことが今子供に余裕を持って接してあげられてるなと思います☺️

持病があるとのことで
私とは全然違う理由ですが、、
複雑な気持ちが少しでも緩和されたらと思います。
お身体大事にして下さい☺️