※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に唸りながら8時間寝ることがあり、起こして授乳した方が良いか悩んでいます。目を開けて唸ったり、その後また寝ることもあるようです。

生後2ヶ月になります
新生児のころから、夜寝てる時唸ります。
最近特に唸りが激しく、夜中唸りながら8時間も寝ます。
唸ってる場合は、起こして授乳させたほうが良いのでしょうか?
目を瞑って唸ることもありますが、最近一度、目をパチっとあけて唸り、起きたかな?と思ったらまた寝ます。

コメント

ちゅんちゅん

お腹苦しいと唸ったりしますがどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘ぎみなので、お腹苦しいかもしれません💦
    新生児のころは毎回うんこしてましたが、そのときも唸ってました!

    • 8月19日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    カエルみたいなお腹になってたから苦しいかもです!
    ただ唸るだけもありますけどね

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました、確認してみます!

    • 8月19日
はじめてのママリ

上の子新生児期からずっと唸ってました😭
1ヶ月以降は泣いて起きるまでは起こして授乳せず、唸り声を聞きながら寝てました…
完全になくなったのは生後5ヶ月ごろだったと思います。
ガスが溜まってたり、良く飲む子がなりやすく綿棒浣腸おすすめされましたが唸りに効果は全くありませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    おならよくでるので、ガス溜まってるんですかね💦
    浣腸してうんこだしても変わらないので、5が月まで様子見ます💦

    • 8月19日
maya

唸るのはミルクを頑張って腸に送り込んでいるからと病院の先生に聞きました。うちもよく寝ている時に唸っていて心配しましたが知らないうちになくなってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことで唸ってるんですね!
    成長していくうちになくなるのであればよかったです!

    • 8月19日
なの

夜寝る時はよくうなってましたよ!
2人目もうなってます☺️
赤ちゃんってうなりますよ🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    赤ちゃんからでる声じゃない、唸り声でしたので心配してました
    様子みてみます!

    • 8月19日