※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
ココロ・悩み

妊娠中にストレスを感じた経験があり、胎児への影響が心配。現在も仕事でストレス中。赤ちゃんに影響はないか不安です。

妊娠中、ストレスを抱えていた人いますか?
私自身、妊娠超初期の約2週間くらいかなりストレスを溜めていた時期がありまして…今さら胎児への影響大丈夫かなって不安になっています🥲
今は15週目ですが、今日仕事でトラブルがありプチストレス中です😫💦

お腹の赤ちゃん大丈夫かなぁ😞

コメント

ママリ

第1子は夫が休職してしまいめちゃくちゃストレス溜まりました💦ですが子供は元気に産まれましたよ😊
現在は娘の赤ちゃん返りやワガママで毎日イライラして毎日お菓子食べてます🍭🍬
検診は問題ないです😌笑

ストレスが身体に良くないのは妊婦問わず皆さん同じです!深呼吸して肩の力抜いたり、お菓子食べちゃったり…息抜きしていきましょ😊✨

  • moca

    moca

    ストレスフリーな人って少なそうですね❣️
    なんだか安心しました🫶
    ゆる〜くがんばります🤗✨

    • 8月19日
はじめてのママリ

仕事でわたしも初期の頃、めっちゃくちゃイライラした時ありましたが、元気に無事生まれてきてくれて、愛おしくて生まれてからイライラした事なんてないです😂❤笑

  • moca

    moca

    産まれてからイライラなしは凄いです!!!笑
    私もがんばります🫶✨

    • 8月19日
まみむめも

妊娠初期からスーパーストレス抱えてました💦
ストレスフル+つわりで入院
安定期からは海外移住で
発展途上国に行きホテル生活
学校の関係で上の子は四ヶ月夏休み😇
コロナにも感染したし
原因不明の高熱も出産前になりました💦

でも子どもはめちゃくちゃ元気です!
大丈夫てす❤️

  • moca

    moca

    すごい経験をされていますね!
    ビックリです🫢‼️
    そんなハードな生活でも元気に産まれてくるなら、私も頑張ろうと思えました♡

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

ストレスやばく鬱になり10キロ以上体重も減りましたが子供はとても元気で大きいです🤣

  • moca

    moca

    そんなに体重減るほどのストレスだったんですか?!
    みなさん色々と抱えているんですね💦
    ありがとうございます😊!

    • 8月19日