※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近左目周りばかり怪我して心配。歩き始めてクセがあるのか不安。夫はお祓いしにいくと言っている。対策や経験談を教えてください。

【顔の左側ばかり怪我します】

一歳になったばかりの娘、
3日ほど前につまずいて木製の椅子に
左目のすぐ外側をぶつけました。

泣いてすぐに腫れましたが一晩で治りました。


目の上がうっすら青くあざのように残ってしまいました。



今日の昼はハイハイからのつまずきで
おもちゃが入ってるボックスに
顔の同じ箇所をぶつけました。



前回木製椅子の座る場所の角にぶつけたので
そこにはコーナークッションをつけたのですが、

今晩は椅子の足部分にまた顔の同じ箇所を
ぶつけて泣きました。



左目の上の青いアザ部分が広がり
黄色っぽくもなってしまいました。



リビング全体にジョイントマットを敷いていることもあり
座り出した頃もハイハイし出した頃も
あまり怪我をすることもなく成長してきましたが、


ここ数日間で左目の周りばかり
怪我しているのが心配です。



ここ2週間くらいで歩き始め、
つかまらず立ち上がって歩き出すことも
増えてきたタイミングなので仕方ないのでしょうか?



何か歩き出すときやハイハイのときに
クセがあるとか??


夫は左側に何かあるか、お祓いしにいくか?
とか言い出してます。



同じような経験ある方いらっしゃいましたら
対策とか教えて頂きたいです。

コメント

❄

体の使い方がまだまだ未熟ですし、体のボディイメージ力もまだまだ未熟ですので、ぶつかるのはあるあるですかね😣

あえて言うなら、少し左空間の認識が弱いとか左側の力が弱くて崩れやすいとかですかね?時間ともに体の機能も認知機能も成長してきたら落ち着きそうですが、

目の周りだと大ケガにつながらないか心配にりますよね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり身体のイメージがまだ出来てないんですよね🥲
    ヘルメットつけさせようか迷ってます〜🥲🥲

    • 8月19日