※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で体調が辛いです。お腹の苦しさや上の子のお世話で休むのが難しい状況。出産まで大変だと言われていますが、皆さんはどうでしたか?

まだ23週ですが辛すぎます。

1人目時の時はつわりが終わってからは調子が良く、人が少なかったこともあり出産の2週間前まで働きました。
産後も6ヶ月で復職して皆からも変わらないね〜体力あるねと言われてました。

しかし2人目を妊娠してつわりも終わったのに毎日だるくてお腹も1人目よりすぐ大きくなって苦しいです。
加えて上の子のお世話もあり休むのも難しいです🥹

特に昨日からお腹が張る?というより胃が押し上げられて苦しくてしょうがないです。
連休も終わり明日からまた満員電車で1時間かけて通勤できる気がしないです🥹

1人目より2人目のほうが、出産まで大変と思うまもなく忙しいから一瞬だったよって周りから言われてたのですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

まほ

私も同じでした!
2人目はお腹が大きくなるのが早くて中期の時から息苦しかったです。
仕事中や外出先でのマスクが苦しくて苦しくて😫

腰痛や胃酸の逆流も酷く、中期の後半くらいからはソファーで上半身あげて寝てました😥

上の子がいると抱っこもあり大変ですよね。
出産は断然2人目のが楽でしたが、妊娠期間は1人目の方が余裕があり身体も楽でよく遊びに行ってましたよ😊

出産までまだありますが、頑張ってください!応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファーで寝るのめっっちゃわかります!
    夫にちゃんと布団で寝なさいって言われますがそれが出来たらやってるよ〜😂
    てきれてます!!
    ありがとうございます!泣き言言いつつ産休までなんとか頑張ります🙏

• 8月19日
ゆずママ👶🏻🍼

まだ私も2人目妊娠中の身ですが。。

もう早く一気に臨月ぐらいまで飛び越えたいです😂😂
胎動とか愛おしいのですが。。
上の子を見ながらの妊婦生活ほんっっとにしんどいです🫣

産まれたらもっとバタバタするんだろうけど、それでも今のこの苦しいお腹と少し動いただけの息切れやマイナートラブルを思うと。。

2人目はあっとゆう間って私も聞きましたが。。
いや、まだ産むまで3ヶ月程あるのか。。って途方に暮れそうになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね💕
    ほんっっとに辛いですよね!もう無理、疲れた、動けないしか家で言ってない気がします😂
    産まれたら産まれたでひいひい言ってる気がしますがそれでも今がきつすぎて😅

幸せな悩みではありますが早く臨月来い〜〜!
    お互い無事に元気な赤ちゃんを産めるように耐えましょう🫂

• 8月19日