※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児が楽になるか心配です。母乳量増やす努力中ですが、後々のことが不安です。

母乳育児って軌道に乗ったら楽になりますか?😅
母乳、ミルク育児にこだわりないんですが、今産後8日目で母乳量増やすために今頑張ってますが、後々どうなんだろう?と疑問に思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけとか卒乳とかのこと考えると混合にしとけばよかったと後悔してます😂

ままり

わたしもミルク飲んでほしかったけど拒否されてしまって完母になりました。
預けたりするとこや自分が体調崩した時にミルク飲めたほうが楽だったな〜とは思います。
しかし持ち物は少なくていいし、お金かからないし、痩せるしいい面も沢山ありますね🫡

はじめてのママリ🔰

わたしはめちゃくちゃ楽でした!
泣いてもすぐあげられるし、出かける時も荷物少なくて済むのと、ミルク買わなくていい分経済的だったので…☺️
ただ、卒乳するまではママは赤ちゃんから長時間離れられないのと、ミルク=ママってなってしまうので、体力的にしんどい時期はあったので、こだわりがないのなら混合や完ミでもいいのかなあとは思います☺️
私は母乳過多で乳腺炎防止のため一人目からズルズルと完母でした😂

ママリ

お金かからないし作る手間もかからないから母乳がめちゃくちゃ楽でした!
ただ、アレルギー予防?のためにミルクも1日1回飲ませてましたー!

ぽん

グズる→母乳→ご機嫌
暑くて脱水心配→母乳→安心
眠い→母乳→即寝落ち
お腹すいた→母乳→満足

いつでもどこでも水もお湯も哺乳瓶も要らず、荷物も最小限で、すごく便利でした🤣

服捲ればすぐ与えられるし、準備も必要ないし!

ただ、預ける時はミルク必須なので、哺乳瓶忘れないためにも寝る前のミルクはずっと続けていましたよ🍼

えーちゃん

完母のメリットは
お金がかからない
お出かけに用意や手間がかからない
添い乳が出来る
泣いた時にすぐ対応出来る

デメリットは
卒乳時期(その子の性格もあります)
自分しかミルクあげられない
出ないまたは足りない時にミルクが必要になるかも?(個人差あります)

他にもメリット、デメリットがあると思いますが
生活のスタイルやママのやりやすい方を考えるといいかもですね☺️

ミニー

私は母乳でしたが
どちらも飲んで欲しいから
寝る前だけは必ずミルクと
私が出かける時もミルクあげてもらってました💡

私は2人とも
めちゃくちゃ楽でした🤭

メル

何を楽と捉えるか、ですかね!
私は泣かれながらミルクの用意したり、哺乳瓶片付けたり消毒したりがめんどくさいタイプなので、服めくったらすぐあげられる母乳はとても楽でした。
赤ちゃん泣いたら3秒で、はい母乳!!、、、ふぅ。ってなれます。笑
ただ、旦那さんや他の人に預けることがあるならミルクも飲めた方がいいので、母乳メインの時たまミルク!とかでも良いのかもですね♡(うちは、1人目が母乳オンリーっ子で全く預けられなかったので💦)

• メル

メル

あと、0歳の頃にもなんどか風邪ひいたのですが、熱でしんどい時とかもとりあえず乳は咥えてくれたので水分と少しは栄養面も安心できました。

• 8月18日