※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
妊娠・出産

無痛分娩を検討中の方へ 促進剤や麻酔の副作用や効果について教えてください。怖さや不安があります。

計画無痛分娩・無痛分娩された方、やって良かったですか?🥹🥹
明日、3人目計画無痛分娩のため、今晩から入院です!
いま病室なのですが、無痛とは言え初めての陣痛促進剤、硬膜外麻酔でもう怖くて怖くて寝れそうにないです😭💦💦
上2人は自然分娩でしたが、もうあの痛みがほんとに無理でトラウマで、今回初めての無痛分娩です!!

促進剤や麻酔の副作用大丈夫でしたか??麻酔が効くと本当に痛みは無くなりましたか??
怖いです、、、勇気を下さい😭😭😭🙏🙇‍♀️

コメント

なほ

上の子普通分娩、下の子が計画無痛でした!
正直に言いますが…
ぜっっったい、無痛の方が良いです!比べものになりません😂
硬膜外麻酔怖いですよね💦
わたしもそれが怖くて、泣きました。笑
そしたら助産師さんが手を握って励ましてくれました🤣
でも、思ったほど痛くないです😊大丈夫です✨

いきむタイミングが難しいと言われますが、麻酔効いてても私はなんとなくお腹張ってるのがわかりました👍

副作用は少し痒みが出ましたが、気になるほどではなかったです!

緊張しますが、頑張ってください!遠くから応援しています🥹💓元気な赤ちゃん産んでくださいね🫶✨

• tm

tm

ありがとうございます😭✨
    ほんとに怖くて明日早朝からいろいろ処置しないといけないから早く寝ないとだめなのに目がバッキバキです😳😳笑💦
    いくら3人目でも子宮口広げて促進剤いれたって数日かかることも全然珍しくないと言われ、これまた不安です😭😭😭
    1日で終えたい😭どれくらいの時間かかりましたか?😭

• 8月18日
  • なほ

なほ

安心して寝て大丈夫ですよ〜✌️💓
    上の子が18時間だったのでビビってましたが、下の子は2時間半です!親孝行息子でした🥹促進剤打ってあれよあれよという間に生まれました!
    ほんとに痛みがないので、産む感覚がわかりますよ😊

出産に楽観視はいけませんが、あまりマイナスに考えず!って感じで大丈夫です🫶

• 8月18日
  • tm

tm

わぁ〜促進剤から2時間半🥹❣️なんて親孝行な息子様🥹💓💓
    なんだかすごく希望が持てました‼︎
    どうか明日の間に無事出産したいです!!!👶
    ご経験者さまの励ましがほんとに心強いです😍頑張ります🥹🫶✨

• 8月18日
はじめてじゃないママリ🍂

一人目普通、二人目無痛で産みました。
結論、「無痛なら何人でも産める!!」と思いました😆
促進剤も麻酔も、あの痛み苦しみに比べたらなーーんてことないです!(いや、ちょっとはビビってたけど、やっぱ出産の痛みとは比べものにならない!)
副作用もなかったです。
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
頑張ってください!!

• tm

tm

ありがとうございます😭🙏
    助産師さんに、いくら経産婦でも1日で産めないこともめずらしくないし、なかなか良い陣痛に繋がらなかったら麻酔を中断することもあると言われてほんとに恐怖です🥲💦💦
    眠れそうにないほど、、、😭
    促進剤開始してどれくらいで産まれましたか??🥲

• 8月18日
  • はじめてじゃないママリ🍂

はじめてじゃないママリ🍂

3時間くらいで産まれました👶
    促進剤は一人目のときもしていて14時間かかって地獄でした😭
    確かに、私は前日夜に麻酔の管入れるも翌朝外れてしまって入れ直したり、友達は陣痛軌道に乗らなくて一旦中断したりしていましたが、それも含めて普通分娩よりよっぽどマシなので大丈夫です!!
    頑張ってください💓

• 8月19日
  • tm

tm

3時間🥰❣️早い🥹
    今、分娩台の上でNSTをしているところです!
    今からです!!
    自然分娩より絶対に痛くないと信じて頑張って産んできます👶❣️✨

• 8月19日
ママリ

こんにちは☺️❗️
私もまだまだ先ですが、計画無痛分娩予定です🥺✊🏻
産まれましたら是非感想教えて下さい♡期待してます😊❤️

• tm

tm

18時半ごろ、無事産まれました🥰💓
    計画無痛をご希望されているのですね!
    私の産んだ産院ではある程度陣痛の波をつけてからなので子宮口5センチくらいまではやっぱり普通の陣痛と同じく痛かったです💦😅
    でも麻酔が効いてからはパラダイス🌈💓子宮口全開になっても痛みゼロでした!!
    そのせいで少し時間はかかったのですが、麻酔が効いていたので全然平気でした❤️
    いくらお金かかるかな、、、と少しヒヤヒヤはしてるのですが、本当にやって良かったです😊🫶
    私もほんとに不安で、たくさんいろんなママさん達のレポを教えてもらっていました!
    頑張って下さい🥹⭐️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます‼️
    パラダイス‼️🤣🤣
    それを聞いてすごい安心しました❤️
    副作用は大丈夫でしたか?

• 8月19日
  • tm

tm

ありがとうございます😊❣️
    副作用は麻酔が効き出したと同時に脚、お腹、背中に痒みを感じたくらいでした!
    吐き気とかの頭痛の心配をしていましたが幸いそれは大丈夫で、痒みも耐えられるくらいでしたよ🥰✨
    あ、あと38度超える熱も出てましたがそんなの全く気になりませんでした🥹
    麻酔が効くのに私は40分くらいかかってしまったので😭💦自分的にちょっともうこの痛み嫌だな、の段階で絶対早めに言ったほうが良いと思います‼︎

• 8月19日