※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期で横になっている時にお腹が急に張るのはよくないでしょうか?お腹全体が硬くなります。便は毎日出ています。

妊娠中期なのですが動いたりしてお腹が張るのは分かるのですが横になってる時に急に張るのはよくないですか?
お腹全体が硬くなります。
便は毎日出てます。

コメント

まー

まだ17週ならあまり張ることも本来は少ないと思います。切迫かもなので病院行った方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね
    お腹全体が硬くなったり
    おへその下が硬い、張ったりするのも週数的にないことですかね?

• 8月18日
  • まー

まー

あまりないと思いますよ😢

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日受診してみますm(_ _)m

• 8月18日
らんど

16週から張ってきていて、下腹部が硬くなっていたので、病院で張り止めもらったらすぐおさまりましたよ!😌
病院に行くと安心すると思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張りどめもらうと安心ですね😌
    明日受診してみますm(_ _)m

• 8月18日
まるる

15週のときに横になってもお腹が張ってて辛かったのですが診てもらってもなんともなく、今の時期子宮が大きくなるから暫くはこの状態が続くかもと言われました。

あと私の場合ガスが最近溜まりやすくてそれが原因で張ってる感覚になることもあります。(寝てる間にガスが溜まって張ったりします)

妊婦健診まで暫く間隔が空きそうであれば、一度病院に電話で相談してみれば診るか安静にするか指示してくれると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の健診が来月なので明日受診してみますm(_ _)m

• 8月18日
まきまろ🔰

おはようございます☀
歩いて40分通勤してたのですが、18週入った頃から10分歩く毎にお腹が張り始めたのが気になって次回の検診またずに早めに受診しました😊
子宮筋腫もあるし気になるようなら受診して下さいとのことでしたが、病院からもらったチラシでは中期の張りはあり得るというようなことが書いてあり、エコーでも特に変わった様子もありませんでした🫶
受診して確認することで安心できたので、受診をオススメします✨
お腹のお子さんになんともないことをいっしょに祈ってます☺️