※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘の顔が急に赤くなり、8000に相談したが特に問題ないよう。赤みは引いてきたが心配。他の赤ちゃんも同じ経験ありますか?

先ほど8ヶ月の娘の顔が急にまだらに赤くなりました。

お風呂上がりに保湿をし、そのときはなにもなかったのですがミルクを作るため少し目を離して戻ったら、顔がまだらに赤く。ぶつぶつではなく、目の上やほっぺなどじわっと赤い感じです。
身体は見ましたが特にありませんでした。

離乳食も新しい食材はあげておらず、目を離してる間も特に食べ物を触ったりということはなく…ちょっと泣いたり、きゃー!っと大きい声を出しているくらいでした。

#8000に電話しましたが、かゆみもなく機嫌も問題なければ様子見で、明日も赤みがひかないようであれば病院に、という指示でした。

熱も特になさそうで、ミルクの飲みも変わらずでした…。
みなさんの赤ちゃんもこういうこと、ありましたか🥲?
赤みは少し引いてきた気もしますが、8ヶ月にしてはじめてのことで心配です。

コメント

ママリ🔰

どこかに顔を押し付けていたんじゃないですかね?
眠いと床に顔を伏せてたり、ソファーに顔を埋めていたりします。
するとこすったところ赤くなります😅