※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

産後2ヶ月で頭がクラクラすることがあり、妊娠中もめまいがあった。病院で診察した方がいいでしょうか?

産後2ヶ月になるのてすが、最近頭がクラクラすることが多いです。
娘を布団に置こうとしたときとかフッとした瞬間におきるので、怖いです。
妊娠中期からよくめまいや立ちくらみがあったので、その延長線?なのかなって思ってるのですが、病院行って診察してもらったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血とかじゃ無いですかね?🥲💦
倒れてからじゃ大変なので一回受診された方が安心な気がします🥺💦

• 新米ママ

新米ママ

貧血と言われたことがなかったので、貧血なのか分からないですけど、1人で子供育てているので早めに病院行ってみます😭

• 8月19日
はじめての育児

私も産後仕事復帰したくらいに倒れかけました💦
内科に行っても一時的なら大丈夫なんじゃない?とあっさりあしらわれ、耳鼻科で相談したら聞こえの検査をしてもらいましたが異常なし、耳鼻科のめまいではなさそうですね、もしかして、疲れや貧血ではないですか?内科で診てもらったほうがいいかもしれませんねと言われ……

結局睡眠不足と疲れから来ていたみたいで、旦那に家事任せて10時間くらい寝たら良くなりました🥺

産院の婦人科で相談するのが良かったのかもしれませんが…💦

睡眠はとれていますか?
食事は3食食べていますか?
色々疲れが出てくる頃だと思います🥲誰かに頼れる状況ならとにかくまずは寝てください🥲

• 新米ママ

新米ママ

日々の疲れからきてるものなのかもしれないですよね…。
    寝れるときに寝るようにはしてますが、なかなかまとまった睡眠取れてないですね💦
    頼れるとき頼って休んでみます❣

• 8月19日