※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の息子が足の痛みを訴えている。小児がんの可能性に不安を感じており、他の症状やレントゲンでの検査について知りたい。

3歳の息子が夕方から足が痛いと言って泣いて引きずる感じです。その後治ったと言って遊んでましたが、また寝る前に痛いと泣いて引きずり歩くのを嫌がっています。成長痛か、筋肉痛かな、と思うのですが、、、ネットで歩くときに痛がって病院言ったら、骨肉腫や神経芽腫などの小児がんだった話しをみてとても不安です。明日また朝痛がってたらどうしよう、、、同じように足を痛がって癌など心配された方いますか?癌なら他に症状ありますか?病院でレントゲンとればはっきりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怖がらせるようで申し訳ないですが…
足ではなく上の子が肩の痛みから始まり最終的には発熱と色んな関節が痛むのが続いたと思ったら白血病でした。
最後の方は足も痛がってました。
それまで何度も整形外科や小児科にも行きましたが原因不明でした。(レントゲンやMRIも撮ったりしました)

続くようなら整形外科に受診した方が安心かな?と思います🥲

• まつ

まつ

痛みは良くならずずっとある感じでしたか?また、最初に痛みだしてからどれくらいの期間で痛みが広がっていきましたか?
    結果的には血液検査をしてはっきりした感じですか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは良くなっては痛くなってを繰り返してました。
    でも痛みがある間はずっと痛みがあり、痛みのピークの時は寝れないし動かせないし痛みで泣いてました😢
    痛みが広がったのは痛みが出始めて8ヶ月ぐらいしてからです。

最終的には血液検査で白血病疑惑で確定は骨髄穿刺をしてからです。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みを繰り返してたのは2.3週間のペースで痛み自体は1週間ぐらいあるのを繰り返してました。

• 8月18日
  • まつ

まつ

そうなんですね💦詳しくありがとうございます。
    白血病は歯肉の出血があると聞きますがそういった症状はありましたか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きの時に出血はありましたがそれが白血病が原因かはわからないです💦
    でもよく白血病で言われる貧血、アザなどは無かったです。
    ただイライラしやすかったり疲れやすかったりはありました。
    あと食欲が最後の方はあまりありませんでした💦

• 8月18日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。
    今お子さんは治療をされていますか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今入院して治療しています😣

• 8月18日
  • まつ

まつ

そうだったんですね💦わかったのは最近だったんですか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近です💦
    7月末にわかりました。
    それまでずっと原因不明でした。

• 8月18日
  • まつ

まつ

そうでしたか、、、大変なときにすみません💦お子さん良くなることを願っています。
    明日も痛がるようなら小児科で検査してもらうようにします!ありがとうございます!

• 8月18日
  • まつ

まつ

最後にもう一つすみません。痛がる箇所は腫れてきたりしましたか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れたりは無かったです!

• 8月18日
  • まつ

まつ

ありがとうございます!

• 8月18日