※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

バイバイや拍手はいつから始めたのですか?つかまり立ちの前兆はありましたか?ハイハイはまだしないですか?

バイバイと拍手とかまねするのはいつからしましたか??

あと、つかまり立ちは最初しだすまえの前兆みたいなのありましたかか?

ハイハイもまだしなくて(>_<)

コメント

とっこ☆

拍手真似は8ヶ月頃からしはじめました☆
バイバイは、最近してるのか?してないのか?くらいです☆

つかまり立ちは机の上のものにとにかく触りたい!みたいな気持ちが大きくなったのか、そばに机やソファーやつかまるものがたくさんあったからか、しはじめましたね☆

• ym

ym

ありがとうございます‼
    最近そんな感じでしはじめたのでそろそろかもです♪

• 4月19日
sea

こんばんは☆
うちも生後9ヶ月です。バイバイ、拍手なんて全く😅やっと寝返りしたー!と思ったらそれから寝返り返りもせず、お座りだけいっちょ前です。かかりつけ医から成長過程では寝返り、お座り、タッチが重要でハイハイとズリバイはせずに立つ子もいるからと言われましたよ。その子のペースがあるみたいなんで見守りましょー🙌🙌

• ym

ym

そうなんですか!
    ありがとうございます‼

• 4月19日
kiki

9カ月。娘です。
最近ずり這いからハイハイになりました。
バイバイは今日からしてる感じです!

個人差あるし焦らずいきましょう^_^

• ym

ym

ありがとうございます‼
    そうですよね!
    回りのこよりおそいときにして比べちゃって😅

• 4月19日
のん★

バイバイと拍手は1歳になった最近し始めました(^^)
上の子は1歳では出来てなかったです!個人差があると思います!ハイハイも上の子は2週間くらいしかしませんでした(^^)
つかまり立ちは最初は低い所に手をついて立ってました😊
いろいろできるようになるのが楽しみですね!

• ym

ym

1歳くらいまでなら気長に待ちたいとおもいます‼ありがとうございます‼(^-^)v

• 4月19日
el

8ヶ月になった頃から教えたらしましたよ~😏❤バイバイが先で、そのあとパチパチで今はパチパチ、ハマってます。
今は 『おいしいね~』とか『かわいいね~』って言いながらね~のところで首をかしげると一緒に首傾げてくれます。
あと フルネームで名前呼ぶとはいって感じで手挙げるのもします。ねー❤と手挙げるのは機嫌によります(笑)

• el

el

あ、あとうちはズリバイは後ろにしかしなくて、ハイハイは主人が こうやってするだよ~と何度かやってて 手前にだして~とか言ってたら突然しました。そこからバンボとか低いものにつかまり始めて徐々に机とかに手かけるようになりました。最初は踏ん張れずコケてたけど コツ掴んで、立ってました。

• 4月16日
  • ym

ym

そんなことまでもうできるんですか?!すごおい‼

やっぱ教えてあげた方がはやく覚えますよね🎵

• 4月19日
  • el

el

覚えさせると結構しますよ😌❤あとはゆびさしもするようになりました👍覚えるとかわいいですよ~!

• 4月19日