※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊活

ピルを辞めて排卵検査薬で陽性が出ました。妊娠の可能性や基礎体温について教えてほしいです。女の子希望もあります。

ピルを辞めてようやく今月17日に排卵検査薬で陽性が出ました!

仲良しを13日と16日にしています。
妊娠の可能性どうでしょうか?

生理痛が酷くて何年もぴるのみつづけていたので
できれば生理ががっつり再開する前に妊娠を望んでいます。

基礎体温はピル辞めてからつけているのですが、いまいちネットで見たようなきれいな図にはなりません。
エアコンの中で寝てるのも関係ありますか?

早く妊娠したいので、こうしたらいいよとかあれば教えて欲しいです!

あとできれば女の子希望、、、
五体満足生まれてくれればそれだけで奇跡なのですが
ずっと女の子が欲しかったので、産み分けできるならして見たい気持ちもあります。

コメント

はじめてのママコ🔰

17日は、
陽性ですか?
強陽性ですか?

その後、陰性になった検査薬もしてますか?

16日のタイミングばっちりだと思います!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    強陽性??
    陰性になったのは確認してません💦
    でも16日は薄い線でした!

    ほんとですか!!

    • 8月18日
  • はじめてのママコ🔰

    はじめてのママコ🔰


    陽性がでて(2本線同じ濃さ)

    強陽性がでて(判定線のほうが濃い逆転現象)

    陽性がでて(2本線同じ濃さ)

    陰性(判定線が薄い)排卵した

    となるはずです!ので、強陽性になって→陰性になってはじめて排卵したことがわかるんですが、
    日数かかる人もいるので、陰性になったかの確認もしたほうが良いかと!

    • 8月18日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    17日は判定線の方がこゆかったです!
    次の日も陽性でした!
    陰性確認はしてなかったです🥲

    そうなんですか!分かりました!してみます!

    • 8月19日
  • はじめてのママコ🔰

    はじめてのママコ🔰

    女の子希望とのことで、タイミングばっちりだったんじゃないかな!と思います!

    • 8月19日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    え、ほんとですか!!
    1人目は排卵日にして男の子だったので!

    • 8月19日
  • はじめてのママコ🔰

    はじめてのママコ🔰

    排卵日当日の精子は、男の子が早く卵胞にたどり着くのが早い+精子の寿命が短い1日とか

    女の子は、卵胞にたどり着くのが遅い+精子の寿命が長い5日ほど生きてるときもあるそうです!

    だから、16日にタイミングとって17日もまだ陽性どったなら、18日に排卵だったのかな?🤔と考えると、女の子の確率は、高めかと!

    • 8月19日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    たしかに排卵検査薬って1日前から分かるんですよね??
    女の子来てくれたらいいな〜
    排卵検査薬にお金掛けた甲斐がありますように、、、

    • 8月19日
  • はじめてのママコ🔰

    はじめてのママコ🔰

    下にコメントしちゃいました!汗

    • 8月19日
はじめてのママコ🔰

1日前からって書いてますが、ちゃんと毎日排卵検査していたら2日前くらいからわかりますよ👍
ドゥーテストのサイトの画像を貼り付けときます!
山の頂上、ピークが強陽性で前後の日も陽性になるんです!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    あ、そうなんですか!1日前と当日にわかるものだと思ってました!
    今検査薬試したら陰性になったので、排卵は終わったみたいです!

    • 8月19日