※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

37w0d頃出産された方いらっしゃいませんか?!離乳食について質問させてください🥺🙌

37w0d頃出産された方いらっしゃいませんか?!
離乳食について質問させてください🥺🙌

コメント

あーちゃん

1人目がそのくらいでした!

• あーちゃん

あーちゃん

同じ名前ですね!笑

1人目のお子さんの時、離乳食いつ頃始められましたか?😣
    37週頃での出産だと、予定日からみた生後5ヶ月以降に始めた方がいいとも聞いて…😥
    生まれた日から5ヶ月だと消化器官も成長してなくて早いんですかね?💦

• 8月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちは6ヶ月から始めました!

うちの場合は36w6dで産まれてほぼ正期産だけど一応早産なので1歳になるまでは予防接種以外修正月齢で考えてって言われてたので離乳食も遅らせました!

でも正直5ヶ月から始めても大丈夫だったと思いますけどね😂
    よだれもちゃんと出てたし食べ物に興味ある感じも出てたしお座りも出来てたんで!

• 8月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

6ヶ月からスタートでしたか!💦
    うちは37週0日でギリ正期産ではあるんですが、、どうなんだろうと思いまして😂

息子本人の気持ち的には準備出来てそうなんですよね…!
    一応5ヶ月で始めてみてダメだったら出産予定日からの生後5ヶ月で再開させるっていう感じでも良さそうですね😔✨

• 8月18日
まる。

1人目が37週頃でした!
私は5ヶ月入ってすぐに離乳食開始しました🥄

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    下痢したりそういうことはなかったですか?🥺

息子が37w0dに生まれているのですが、食への興味が凄まじくて5ヶ月入ってすぐに始めたいなと思ってて…
    でも3週間早く生まれてるから(修正月齢じゃないけど)本来の出産予定日から考えた方がいいとの意見も聞きまして💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

37週0日に出産しました!6ヶ月に入った日に始めました!
5ヶ月になってすぐ始めたら、いきなり下痢しちゃいましたー!😂

• あーちゃん

あーちゃん

うちの子も37週0日に生まれています!
    やってみないと分からないだろうけれど、やっぱり本来の出産予定日から5ヶ月以降じゃないと下痢しちゃいますかね…💦
    ちなみに5ヶ月で始められたとき、お子さんは大人の食事を見てもぐもぐしたり、そういう仕草はありましたか?🥲

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぐもぐありました!食べたそうにしているように感じたので、1人目だったし張り切って早く始めちゃいました🤣
    2週間下痢が続いて、先生にはまだ早かったかもね!と言われました🥲

• 8月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!💦
    いま息子もよだれ出しながらもぐもぐしてて、食べられないとわかったからなのか「あー!」って怒ってて😂
    なのでみんなの食事中にスプーンでベビー麦茶与えて大人しくさせているくらいで…💦

気持ちは準備出来てても内臓がまだで下痢するかもですよね🥺
    でもやらなきゃ分からんですよね……🤣

• 8月18日