※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週4日で、産まれる兆候がない。肛門圧迫感は前駆陣痛ではないか不安。おしるしもない。1人目より遅い場合や大きめの赤ちゃんの予兆はあるか?

39週4日ですが、全然産まれる気配ありません!
たまーに肛門圧迫される感じがあるのですが、前駆陣痛関係ないですよね?(硬い便が肛門へ押してくる感じ?)
おしるしまだ来ません💦

上の子37週4日でおしるしあってその日のうちに生まれたので、今回予定日ギリギリでもまだ予兆なくてソワソワしてます
みなさん人予兆とかありましたか?2人目って予定日ギリギリだったり、1人目よりも大きめに生まれたりしますか?

コメント

みーち

一人目39.4二人目39.1三人目38.1とだんだん早くなっていましたが、おしるしがあったのは一人目と三人目で、二人目はなかったです。
二人目は微弱陣痛で誘発をかけたのですが、体重が上の子ほどなくて(一人目3700,二人目3000)軽かったからまだ上の方にいたのかな?と思いました(^◇^;)
三人目は3200で週数の割に重かったので、自分で降りてきたのかなあって勝手に思っています(^◇^;)

mama

おしるしは1人目しかなかったです‼︎
1人目39w2d 陣痛 3170g
2人目38w3d 破水 3289g
3人目37w4d 陣痛 3526g
で生まれてます🤭

☆ママ☆

1人目37週0日約2800g
2人目40週4日約3700g

1人目は突然陣痛から始まり、2人目はおしるしが来た直後陣痛が始まりました‼️

3人目は38週の今ほんとーに時々前駆陣痛?があるくらいで(上2人は前駆なかったので確証はありませんが)産まれる気がしません🤣

現時点で2人目の38週より大きい予想で、ドキドキしています………🤣

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

1人目(陣痛)41w 2914g
2人目(高位破水⇒陣痛)38w4d 3598g
でした!