※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ポジティブな励ましコメントが適切か、実生活でも同じか疑問です。

悩んでることに対して「次頑張りましょう😄」ってコメントする人なんなんだろう、、😅
それが、例えば毎年ある資格試験ややり直しが簡単にきくこと、挽回できることなら励ましの意味なんでしょうけど。
でも、たいていの人は次がないです、、

よほど天然な人じゃない限り、ポジティブな意味じゃないですよね笑
実生活でもそんななのかな。それともネットだから?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

普段、『頑張ろう』が出てしまう方とかですかね(´•_•`)≈՞๑
その方は普通に良かれと思って『頑張る』って言葉が励ましになるし助けになる💛って思ってるんだと思います(꒪ꇴ꒪ ; )💦

頑張ってる方に対して『頑張ろう』はプレッシャーにしかならない(๑˙_˙๑)✷≈՞๑
でも、それが人によっては頑張る糧になる💨💨
って感じですかね˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚

言葉って難しいですよね∑🫣꒳ᵒ꒳ㅱ

• ママリ

ママリ

なるほど👀
    私は頑張ろうっていうのは相手の状況考えすぎて言えないときもありますが、その方はそうじゃなくて普段から励ましとして言っているのかも知れないですね!
    ただ、他の人へのコメントでも選ぶ言葉がちょっと、、って感じだったんでわざとなのかなって思っちゃいました😣

• 8月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

かもしれませんね( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆
    いろんな人がいますから……💥(lil *﹏*)💫

その頑張ろう‼️が
    『私、今めちゃくちゃ頑張ってるのにまだ頑張らなきゃだめなの❔⤵️⤵️』
    って思う方もいるし……

『よし‼️‼️まだまだ頑張れるっ‼️』って思う方もいるし(๑꒪▿꒪)チーン💭*。◌

ちょっと、考え方が違う方なのかもしれないですね:(ฅ˃ᗝ˂ฅ):

• 8月18日