※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が姉妹か三姉妹希望で、同僚に不思議がられた。結婚やパートナー選びを考慮していないが、両性別ほしい人が多いのか気になる。

三姉妹駄目ですか?
私は昔から子供は姉妹か三姉妹希望でした。
同僚と話の流れでその事を伝えると『え?!女のコ三人はないでしょ誰も残らないじゃん!老後寂しいよ』と言われました。
おそらくお嫁さんに行くって意味だと思います。
うちもそうですがお婿さんをもらう場合もあるし、そもそも結婚しないとか同性のパートナーを選ぶとかもあると思います。
個人的にはそんな先の事まで考えて姉妹、三姉妹と言ったわけではないのですが姉妹、三姉妹希望って変ですかね?
やっぱり両性別ほしい人が多いのかな?

コメント

ラティ

全然いいと思います☺️

ママ

全然そんなことないと思いますよ!むしろ子供産んだら女の子しか帰ってこなくないですか?
孫を気軽に抱けるのも娘の孫だけですよ😂

↑の話してると矛盾ですが😂
男3人、女1人育ててますが、男4人の予定でした!女の子嫌ってわけではないですが、なんとなく。だから、女の子よかったねぇとか言われても、はぁ、、。としか返さないです😂

ままり🐭

私は4人授かるのが夢なのですが、できれば3人目も男の子がいいなぁ〜って思っています☺️ただ女の子もいずれ育ててみたいので、4人目は女の子⁇😆💓みたいな感じです💡

三姉妹いいですよね😍❤️
三姉妹ママの友達が2人いますが、その中でも上2人が小学生、末っ子が年長さんのところがあって、とにかく毎日がうるさい!みんなおしゃべりだから静かな時が無いと言っていました笑笑
でもきっと男の子が3人でも違ううるささ(賑やかさ)があるんだろうなぁって思っています‼︎

全く変じゃ無いと思います☺️

ちなみに私も兄弟が多い家族で、その中の末っ子ですが、両親の老後は私が見たいなぁ〜と思っています!
ちなみにみんな家族が大好きで、長期休みの時は兄弟みんながそれぞれの家族を連れて家に帰って来ています!
そして自分達のパートナーも私たちの両親のことが大好きで、集まるのを楽しみにしてくれています!

お嫁さんに行っても結婚しても何しても、なんだかんだ自分の実家とかパートナーの実家とか、過ごしやすい方に集まると思うので、女の子だとしても寂しくならないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないです!
私も姉妹憧れます。
むしろその同僚の方、「ないでしょ」って言い方酷すぎますねー😭

まぁ世間的には両方の性がいる方が良いという考えはありますよね。
男女いる姉は、親戚のおばさま達から「上手く産んだね!」とよく言われてます😂

はじめてのママリ🔰

うちは姉妹ですが周りからは
女の子いいよ〜帰ってくるのも女の子
って言って貰えます( ´・ω・` )

正直残らなくてもいいし
なんで残って欲しいかもわからないし
自分達の人生自分の満足いくよう
歩んでいって欲しいので
そんな理由だったら性別なんて
なんでもいいじゃん!って思います(笑)

はじめてのママリ🔰はちころ

逆に男でも残らないですけどね笑
なんなら女の子方が里帰り?的な妊娠とともに頼ってくることも多いし孫も確実に娘が産むから可愛いだろうし女の子の方がいいなーと思います笑
てか自分自身四人兄妹の三姉妹ですが普通に親に感謝です😅上は兄もいますが。。

はぐ

私自身が三姉妹ですが、実母は子供が娘でよかったとよく言ってくれてました☺️

何も残らないことはないと思います🙋

主さんがおっしゃるように、色んな可能性があると思います
うちは末の妹一家が実家で母と同居していたので、残ってくれました☺️

うちは息子一人っ子確定ですが、それで満足してます😁
それこそ結婚しないかもしれないし、将来は遠くに住むとかもあるかもな〜と思っているので、男女どちらが生まれても、誰も残らない可能性もあると思います☺️

はじめてのママリ🔰

他人の言う事気にする事ないです。
あくまでそれは同僚の意見であり産むのも育てるのも夫婦や自分ですよね。
出産し育児するの同僚じゃないですし性別も選べないので気にする事ないですよ。
うちは男の子1人ですが将来家に残ってくれるなんて思ってないです。
むしろ親子仲が良ければ、実家に帰ってくる事が多いのって女性の方じゃないかなって個人的には思う位ですし。
ちなみに私自身三姉妹で男女欲しい方ですが、それが一番良いとか皆そうするべきなんて思わないです。
性別気にしない人、できれば男がいい人、できれば女がいい人人それぞれだと思ってます。