※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の登園届について、病院受診が必要かどうかはわかりません。保護者が書く必要があります。自己判断は避けましょう。

登園届について質問です。
お盆初日に熱が出て2日後に手足に発疹ができたのでおそらく手足口病です。もうすでに熱も下がり元気ですが、園に行く際に登園届持ってきてくださいと言われました。
登園届は保護者が書くものですが、症状ももうなく発疹のかさぶたがあるくらいなのですが病院に受診しないといけないでしょうか?
自己判断で日付など書いたらダメですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

登園届は保護者が書きますが
うちの園はいつどの病院で
手足口と診断されたか記入
する欄があります。
医者じゃないと判断できないと
思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お盆期間で病院もやってなかったので行ってなくて、明日行くとしてももう治ってるのですが、医者に一応判断してもらったほうがいいのでしょうか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によっては診断されないと
    登園できないところもあると
    思うので、受診するか、
    園に聞くかですね🤔

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいけど明日受診しようと思います💦
    ありがとうございます

    • 8月18日
ゆうり(ゆるダイエット部)

登園届も受診してOK出たら記入できるので受診したほうがいいと思います💦
我が家もお盆休み中に手足口病になり月曜日登園のために金曜日に受診してきました…。
めっちゃめんどくさいと思いながら行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり行った方がいいんですね。。。
    その時はもう症状なかったけど受診した感じですか?

    • 8月18日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    発疹が残ってるくらいです!
    登園届に何月何日受診とか記入するところないですか?
    あるとやっぱり行かなきゃダメだと思います。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!
    めんどくさいけど明日行きます😭

    • 8月18日
mm

うちの園は手足口病は保護者が記入するだけで医師の記入は必要なかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師の記入欄はないのですが、どこの病院でいついつ発症しましたって書く欄はあります。。

    • 8月18日
  • mm

    mm

    1度も受診出来てないのでちゃんと手足口病と言われては無いけど完治してるって事ですよね!
    勘違いしてました、すいません💦
    もう病院行っても診察して終わりですが、受診した方がいいですね😅

    • 8月18日