※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

基礎化粧品のおすすめ成分は何でしょうか?

美容に詳しい方〜!

基礎化粧品の成分で何と何を組み合わせるといいとかあると思うんですが、何がいいんでしょうか?!
おすすめ成分ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ニキビとか赤みにはアゼライン酸がいいと聞いたことあります🤔今使ってますが、赤みは前よりマシになってきた感じがします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質で赤ら顔になりがちなんですがそういう人にも効くんですかね、、、?
    ちなみに、メーカーどこの使ってますか?🥺

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももともと赤くなりがちで効いたので効果ある気がします😶
    メーカーはわかってませんが、ベーシックケアという商品です!

• 8月18日

肌悩みはなんですかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識として知りたいのです!
    ネットでも見たりしたんですがごちゃごちゃしてて分からなかったので、みなさんがどんな悩みでどんな成分気にして使っているのか知りたくて質問しました。
    強いて言えば30代に近づきシミが出てきそうで怖いなあくらいです🙄

• 8月18日
amy_🔰

美容成分って本当沢山あるので、難しいですよね。
私もそこまで詳しくはないのですが、色々使ってるうちに自分に合う合わないが少しずつ分かってきました。

自分にあってるなと思うのは、セラミド、トラネキサム酸、ビタミンCです。
基本どんな肌質でも保湿は大事なので、セラミドは良い成分だと思います❣️
トラネキサム酸は美白や抗炎症成分で、敏感肌でも使えることが多いです。
少し赤みが減ったかなーという印象です😳
ビタミンCも美白、毛穴対策ですが、肌が弱ってる時はヒリヒリすることがあるので毎日は使ってません💦

ちなみに私は肌が薄くて敏感なタイプです😢
薄いが故に赤みが出やすいですが、毛穴も目立ちます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しい😭それにカタカナで用語が難し過ぎる!笑
    セラミドは最近よく聞きますよね!
    私も敏感な方で赤み出やすいです。ビタミンCはメーカーによってヒリヒリするのとしないのとありました🤔
    トラネキサム酸入りでおすすめなものとかありますか?🥺

• 8月18日
  • amy_🔰

amy_🔰

ビタミンC難しいですよね😅
    毛穴なんとかしたいけどヒリヒリすると使えないし、、、

イプサの化粧水良かったですよ!ただ、デパコスはやはり高いので、今はプチプラの白潤プレミアムを試してます❣️
    荒れたら戻そうかなと思ってたんですが、今のところ大丈夫なのでそのまま使ってます🙆‍♀️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、私もしかしてトラネキサム酸肌に合わないかもです、、、
    イプサは塗ってすぐ肌赤くなって砂漠になってしまって、肌ラボは学生の時使ってあんまり合ってない感があった記憶です😭
    今エリクシールを使っててトラネキサム酸入ってますがなんだか使った後肌赤い気がするなあって思ってて、、😇

• 8月18日
  • amy_🔰

amy_🔰

あらら💦そーなんですか😭
    じゃあ合ってないのかもしれないですね、、💦
    成分が沢山あると、どの成分が合ってないのか推測するのも難しいですよね🥲

• 8月18日