※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の熱から検査まで何時間かかるか不安です。当日発熱でも検査可能でしょうか?午後3時の予約に間に合うでしょうか?

今朝6時に娘の熱(39.4度)に気づきました。
今日やってる小児科で予約がとれて午後3時に行くのですが、コロナとインフルの検査って発熱から何時間でできるのでしょうか?🤒今日はできないですかね…?
ここ半年熱がなかったので久しぶりの発熱です💦
咳鼻水はなく熱だけなのですが…
病院にもよるのかな?💦当日発熱でも検査してもらえるのでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

今日はむりですね😓😓

はじめてのママリ🔰

検査はいつでもできますが、陽性反応が出るかどうかは別ですね💦
(発熱から12時間とよく言われています。これでも偽陽性・偽陰性があったりするので100%とは言えませんが…)
あくまで気づいたのが6時なのでその前から発熱していた可能性もありますし、9時間は経過しているので相談されてみると良いですよ🙌

ゴルゴンゾーラ

大体12時間以上経ってないと正確な反応は出ないみたいです💦

はじめてのママリ🔰

やってくれるかもですが陰性ならまた明日きてねになるかもですね💦

去年12月のときは12時間くらいたってからで陰性でその日土曜だったので明日休日夜間急病センターいってみるといいかなといわれいってインフル陽性はでてます

あり※

一日かと🫶今日はもしかしたらダメかもしれませんがお熱高いので検査してもらえるかもしれませんね