※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃびっと
子育て・グッズ

新生児の鼻詰まりで心配。受診すべきか、鼻水吸う機械があれば教えて欲しいです。

新生児の鼻詰まり?について先輩ママさん教えてください😭
2日ほど前から、ミルクを飲むときにフガフガというかブーブーというか、いびきの様な音が鳴ります。
鼻詰まりなのかわからず、苦しそうな気がして心配です😭
ミルクを飲まない、苦しそうで寝ないなどはないです。
寝てる時もいびきのような音は少し前はしていたんですが、新生児は気道が狭いからとネットでみて大丈夫かな?と思っていたのですが、2日前から上に書いたような事がおこり心配です😭😭
毎日、沐浴後に綿棒で鼻くそはとっていますが鼻水を吸う事はしていません。鼻水が垂れるなどはありません。
すぐに受診した方がいいのでしょうか?
それとも、鼻水を吸う機械?などで鼻水を吸ってみたのうがいいのでしょうか?もし吸った方がいいならオススメの機械?メーカー?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の頃からふがふがしてました😂5ヶ月ぐらいまで結構フガフガ言ってましたが今はすっかり無くなりましたよ🙆‍♀️私も耳鼻科に小児科にと受診して、検診でも質問しましたが、低月齢の子はそんなもんとしか言われませんでした💦ミルク飲めないや寝れないとかだったらすぐ受診をと言われましたが、そうでないならお風呂上がりに鼻の付け根あたりをマッサージしたり、苦しそうな時は縦抱きしたり、後はティッシュでこより作ってくしゃみさせたら鼻水出てきてちょっと楽になると言われました🙆‍♀️私は苦しそうな時鼻水吸引もしてましたよ!ピジョンのシュポット使ってます!お手入れ楽でずるっと取れるのでいいですよ🥰苦しそうな時に吸引やマッサージしてあげるぐらいで、ひどくなったら病院でいいと思います👍

• じゃびっと

じゃびっと

低月齢だとそんなもんなんですかね😭
    ミルク飲めてすやすや寝るので、とりあえずは様子見で大丈夫そうですかね🤔
    あまりにも苦しそうならくしゃみさせたりマッサージしてみます!
    鼻水吸引も今は使わなくてもあると安心できそうなので購入を検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月18日