※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子どもを育てていると膝の皮膚が固くなり黄色っぽくなってしまい、治るのか心配です。同じ経験の方いますか?

子ども産んでからオムツ替えやらなにやら膝をつくことが多くなって膝の皮膚?が固くなってるし黄色っぽくなってるし最悪なんですけどもうこれって治らないですよね🥲
同じ方居ませんか?私だけ…?笑

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

元保育士ですが、オムツ替えもですが、子ども目線に立って話しかけるのに膝をついたり、お迎えの時に今日の話をする時に膝をついて話したりだったので、黄色を通り越してアザみたいに黒っぽくなってます😭辞めてから間が開いたら治るのか謎です🤔💭笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    保育士さんもよく膝つくからあざみたいになるって見ました🥲
    最終的に黒くなってしまうんですね💦
    治るんですかね?🥺
    旦那にも膝黄色くね?って言われてショック受けてます笑笑

• 8月18日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

職業病と割り切ってますが、服装によっては膝見えると辛いですよねー💦
    旦那さんちゃんとママリさんの事見てるんですね💕︎膝の黄色は育児の勲章です︎👍🏻 ̖́-✨️

• 8月18日
でん

もう10年以上前の話にはなりますが、職業柄しゃがんだり、座ったりすることの多かった職で、やっぱりくるぶし辺りとかもう真っ黒です‥😇
色素沈着してるんですかね‥😇

もうやめて10年経ちますが、今でも色は戻っていません😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    色素沈着かもですよね😱
    この黄色い膝は一生付き合って行かなきゃなんですかね😂
    とりあえず保湿だけはするように心がけてますが、覚悟しておきます💦

• 8月18日