※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお子さんが大人と同じダイニングチェアに座るのは早いか悩んでいます。高さ調節クッションを買うか、ハイチェアをもう1個買うか考えています。

皆さんのお子さんは何歳ぐらいから大人と同じダイニングチェアに座って食事していますか?
4歳はまだ早いでしょうか?

今まで4歳息子がハイチェア、10ヶ月娘がバウンサーかダイニングチェアにベルトをつけて食事していたのですが、娘が手づかみ食べを始めたので、これからは娘がハイチェア、息子はダイニングチェアに座ってもらおうと思っていますが、大人と同じダイニングチェアはまだ早いでしょうか?
高さが足りないので高さ調節クッションを買うか、まだ早いならハイチェアもう1個買おうか悩んでいます🤔

コメント

はじめてのママリ

2歳から座って食べてます😌

4歳なら早くないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳から座っているのですね😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

4歳6歳いますが、6歳でも早いかな、いけんことはないけど😅って感じです😂
小学校入って宿題とかもダイニングでするので、勉強するときに大人用だと姿勢も目が近くなるのも色々不都合です😇
最低限高さ調節クッションないとご飯も食べにくいと思います💦
お金と相談ですが、まだ数年使うことや勉強もするかもって考えたら私ならハイチェア買いますね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    食事以外にも勉強などするなら高さがしっかり合っている方が良いですよね!
    そうなんです、お金の面でも悩んでて😂メルカリとか見てみようと思います🥹

• 8月18日
ゴルゴンゾーラ

3歳半くらいからダイニングチェアに座って食べてます!
高さ変えられる椅子用のクッションと、足置きに踏み台使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳半から使っているのですね😊
    クッションや足台は必要そうですね!

• 8月18日
ミルクティ👩‍🍼

義実家がダイニングチェアですが、2歳半過ぎから座って食べています😂
踏み台とクッションで調節しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    踏み台とクッションで調節すればダイニングチェアでも食べられそうですね☺️

• 8月18日

3歳だとハイチェア窮屈じゃありませんか❓たぶん、まだまた年齢みたいだけど、なんか窮屈でかわいそうになり、3歳からおとなと同じ椅子にすわってます
スリコ に丸い座布団があり、わりと厚みもあるので、高さ調整にやくだちました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も狭そうと思いますが、本人は気に入っていて4歳の今でも使ってます😂
    スリコ見てみます☺️

• 8月18日