※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👼🏻♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つかない悩み。ミルクも変えて抱っこしても30分後に泣き叫ぶ。ゲップが下手でお腹が張っているかも。アドバイスをお願いします。

新生児、寝てくれません…
ミルクも飲んだしオムツも変えて寝付くまで抱っこしてベビーベッドへ。30分後には泣き叫んでます。
ミルクが足りてないとかはないです。飲んでいたら最後の方うとうとしているので…
ゲップが下手な子なのでお腹が張って苦しいのかな?と思い背中をトントンしてますが出るのはおならです。
今日なんて朝の6時からずっと起きているか泣いているかです。起きていてもいいけど泣かないで…と思ってしまいます。
何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは何時間おきに何mlのませていますか?
ミルク、オムツはどちらが先ですか?
吐き戻しはないですか?
抱っこする時は、どのように抱っこしていますか?

• ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

完ミなのでだいたい2時間30分から3時間おきにあげています。基本は100ミリで昨日の深夜は120ミリあげました。
    オムツ変え→ミルクの順であげています。
    吐き戻しはないです。
    抱っこは左手の肘のあたりで頭を支えて体を丸くなるようにしています。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間経たなくても良いと今は言われることありますが…量を飲めているので、お子さんの体質的にできる限り3時間以上あけてからが良いかなと思います🤔
    うんちが出づらくなりますね💦

抱っこする時に、ガーゼやバスタオルと一緒に軽く掛けてあげ抱っこしてあげると安心すると思います😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

抱っこしてれば泣き止んでますか?

上の子が全然寝ない子で、ひたすら抱っこでした💦下の子もまぁまぁ泣いてましたが、何をやっても泣くようならもう抱っこがいいのかーそっかーってずっと抱っこでした🥲

多少なら泣かせといても大丈夫ですし、どなたかに頼れるなら頼りましょう!

しんどい時もありますけど今だけ今だけ、と思ってたら
ほんとに一瞬で新生児期が終わってしまって、あんなに抱っこしてたのにもっと抱っこしておけばよかったー!って思います😂今だからそう思えるだけかもしれませんが、、💦
それでも今だけ!と思うと気持ちに余裕ができてました!

• ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

抱っこしていたら落ち着いて眠ってくれます。ベッドにいるよりかは落ち着いてくれます。

• 8月18日
キキ

同じく新生児ママです。
寝ないとママも疲れちゃいますよね💦

うんちは出てますか?

• ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

うんちは1日2回はでています。ただ今日はまだ出てないのでお腹いたいんですかね…

• 8月18日
  • キキ

キキ

個人差はもちろんありますが、2回は少ないので、
    うんちが出なくて苦しいのかもしれないですね😥

マッサージしたりして促してみてはどうでしょうか🥹

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

魔の3週間とかですかね??