※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時にあげるベビー麦茶、冷たくても大丈夫?経済的な方法は?冷蔵庫に入れたまま飲むのは勿体ない😅。1日2〜3個開けてしまう。

水分補給として離乳食の時にベビー麦茶を常温であげています。125mlの紙パックのをストローで飲ませてますが、まだ1/3くらいしか飲めません。残ったのは冷蔵庫に入れていますが、キンキンに冷えているのを飲ませても良いのだろうかと思って、結局私が飲むことがほとんど😅
なので1日に紙パック2〜3個開けることもあり、勿体無いと思いつつも今は仕方ないか…と諦めていますが、もっと経済的にやれる方法はないかと…

コメント

ちゃんぴ

うちは最初からペットボトルのやさしい麦茶をあげてます!
2〜3日で飲み切ればいいので、多少は安く済むかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やさしい麦茶なら私も飲むからいいですね!
    冷蔵庫で冷やして保存してますか?飲ませる前は温めたりしてますか?

• 8月18日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

お返事遅くなりすみません😥

うちでは冷蔵庫で保存して、ストローマグにうつしてあげてますが、入れたら常温で放置してます😂
    うちの子は冷たい方が好きなのでそのままですが、他の方が仰るようにチンしてあげるのもありですね😳
    もう少し大きくなればお茶パックの麦茶でも大丈夫になると思うのでもっと安くなります🤣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐️
    ストローマグに入れて、温めたりしばらくやってみようと思います✌️
    優しい麦茶やパックの麦茶でいけると大変ありがたいですね🥲

• 8月21日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

今では保温効果のある水筒に氷と麦茶を入れてぐびぐびたくさん飲むのでパックの麦茶は助かります😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ストローマグに移し替えて、冷蔵庫から出したものをあげる場合は少しレンチンしたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…!ストローマグってレンジOKなのもあるんですね✨

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、、ストローマグレンジOKかはわかりませんが💦 マグカップなどで温めてから移し替えてあげればいいかな?と!笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみるとうちにあるストローマグは、蓋を外せばレンジOKでした!😊✨

• 8月18日