※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐭
家事・料理

朝食のメニューを手抜きにしようか迷っています。保育園に通う子供のお弁当作りに時間を取られてバタバタしています。手抜き感が出てしまうか心配です。夜はしっかり作る予定です。皆さんの意見を聞かせてください。

2人目の育休を開けて
5ヶ月目になりました!

性格的になんでも完璧に…としてしまう性格で
時々疲れを感じる事もあります。

体を壊す前にどこか手を抜けるところ…と考えた時、朝食のメニューを少し手抜きに…と考えました😅
今は
朝食(最近大人と同じメニューで薄味に変更しました)+私と夫のお弁当を作っていて、
おかずも沢山作っていました。
そのため時間が多くかかっていて、朝がバタバタしていました。


例えばですが

白米orもち麦入りご飯
納豆orそぼろorしらす(毎日変更)
南瓜の煮物or高野豆腐の含め煮orひじき煮or切り干し大根の煮物(作り置きで2日に1回のペースで変更)
お野菜のお味噌汁(お野菜を最低でも3〜4種)
卵焼きorゆで卵
カットトマトと茹でブロッコリー(子供の好物なので)
フルーツorフルーツ入りヨーグルト

という感じにしようかな…と考えています。
お肉やお魚は毎朝出していたのですが、ご飯にかける、しらすやひき肉等で朝は代用しようかな…と。

2人とも保育園に通わせていて
毎日メニューを書かないといけないのですが
上記の内容だとやはり手抜きだなぁ…とか
思われますかね😭

夜はしっかりと作る予定です!
皆さんの意見をお聞かせください‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

全然手抜きじゃないと思います!
それが手抜きなら今までどんな豪華な朝食作ってたの?となります😂
わが家朝から味噌汁作ることなんてないです🥹

  • ままり🐭

    ままり🐭


    そう思ってもらえるならよかったです!
    普段は肉系料理、魚系料理は必ず作っていました💡
    作り置きはしないタイプで毎回作っていたので、作り置きすることに少し手抜きを感じていました…
    あとは南瓜や高野豆腐の含め煮など単品での煮物よりも
    肉じゃがとか筑前煮とかいろんな具材の入った料理を作っていたので、その辺りも今までとは違った感じがあります💡

    味噌汁、煮物系は子供含めみんなが大好物なので毎日作っています🤣

    • 8月18日
🔰

むしろ豪華すぎます。
うちなんてパンと牛乳くらいですよ😂

  • ままり🐭

    ままり🐭


    そう思ってもらえて嬉しいです‼︎

    我が家も毎朝牛乳を飲みます!2日で3本も消費します😅

    パンを食べる機会があんまりなく、2週に1回、平日の休みの日にパンを作るくらいです…一度だけ長男にパンをあげたのですが全く食べてくれず…『ご飯がいい』と言われました☹️

    みんな米派のようです笑

    • 8月18日
ママリ

うちは朝料理はしません😅
しても卵焼きくらい💦
作り置きを出します!
なければパンにケチャップとチーズでトースト+野菜ジュースorバナナとか。
それで炭水化物、タンパク質、野菜揃ってるからOKとマイルールでやってます😂
私朝苦手で💦

書かれているメニューすべて出すんですか?全然手抜きじゃないと思います!

しらすいいですよね!
楽だしうちの子も好きです🎵
その他火を通して料理する必要のないものでも十分かと思います😊