※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について悩んでいます。たくさん服を買うべきか、実用的なアイテムにするべきか迷っています。服を捨てるのも難しいです。

義母が赤ちゃんに服を買ってくれるとの事ですが、この災害級暑さが続いている中、出掛けるのは園見学か週末の買い物程度…お洒落な服があってもほぼ出番がない…ほぼ家で肌着で生活しているので、サイズアップで買う程度かな〜という感じ。でもやはりこの時期のこのサイズ感だからこそ色んな服を着せたい、可愛い服を着たい、可愛いロンパース着せたいと悩んでおります。

先輩ママリさん、小さいうちにたくさん服買ったりしました?色んな服買って色々着せました?それともあるものでローテーションしましたか?
着れる時期は短いけど、だからこそこの時期を楽しむように色々買うのか、貰い物、買ってくれるなら色々買ってもらってオシャレを楽しむのか…いっそ時期が短いなら服よりもオモチャやプレイマットや離乳食セットとか実用性を取るか…悩みます!

着れなくなった服も写真撮ったりして記録残せるとはいえ、メルカリしたり捨てるのも寂しいしあっても押し入れに行くか、たまに見たり匂いを嗅いで思い出にふけるか…くらいしかないので難しいですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時そうでした🤣
小さいうちはすぐサイズアウトで数着しか着せず夏は家にいたのでほぼ肌着で過ごしてましたが義母や実母がよくお洋服送ってくれました

私はもうそうなったら部屋着で着せてました🤣🤣勿体ないで着せないと本当に出番なく数回でサイズアウトもよくありました!2人目を考えてるならお下がりさせるのもありです

実母は私の子が初孫なので物よりお洋服送ってくれます。自分で見に行って選ぶのも楽しいのかなと思ってます🤣

ママリ🔰

ついつい色んな服買っちゃいました🤭
ただ量はそんなに買わずにコーディネートを楽しみました✨
ただやっぱりサイズアウトした時の寂しさとまだ綺麗なのに着れないのは勿体無いな〜とおもいましたが、後悔するほどではありませんでした
プレゼントで頂けるなら、写真沢山撮って恩返しでも充分かなって思います🤭
もちろん実用性重視のものの方が欲しければそちらを買ってもらうのもありだと思います‼️