※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

妊娠8ヶ月で結婚予定。給料支払いに問題あり、仕事を辞めてしまい困っている。最終手段として金融会社に行ったが借りられず、困り果てている。来月末から収入があるが、今はどうにもならず。助言を求めています。

はじめまして妊娠8ヶ月です。

結婚予定なのですが
相手が前々から今年2月からの
仕事が決まっていて
今年1月に前の会社をやめたのですが
会社側の都合により1ヶ月
先延ばしになってしまい
前の会社の分の1ヶ月分は
給料が支払われず
今の会社の給料も翌月の月末
なので先月からなのですが
最低限の支払いがあったため
前借りを半分してしまい
今月も残りの半分しか
入らない状態です。

正直甘い考えで
こうなると予想もしてなく
初期の時から具合が悪かった
為少ない貯金にも関わらず
私自身仕事を辞めてしまいました。
さすがにやばいと思った時には
何件も派遣やコールセンター
に電話しましたが
全部落ちてしまいました。

そこで最終手段として
金融会社?(レ。ク)に行った
のですが携帯を後回しに
してしまい(3ヶ月)
そこでも借りることができなく

もう他にどーしようもなく
困り果てています。

お互い親等に頼ることが
できなく病院も家賃等も払えません。

来月末からはやっとまとまった
収入があるのですが
今がもうとにかくどーにもならなく
なにかいい方法を知っている方
教えて頂きたいです。

どーにかなると甘い考えだったのは
本当に反省しています。

コメント

yumama

お金がなんとかなる方法ですか?
どうしても親には頼めないのですか?

  • り

    コメント有難う御座います。
    親は母子家庭で
    本当にギリギリの
    お金でやってるみたいで
    頼ることができませんでした。

    • 4月15日
  • yumama

    yumama

    それでも話してみるとか頼んでみるとか、、、
    最終頼れるのは親だと思います!
    あとは旦那様側の親にも、、、

    • 4月15日
Manama

それはつらいですね(T ^ T)
親しい友人とかに相談してみるとか…

  • り

    コメント有難う御座います。
    友人に相談しようと
    したのですが
    数年前に借りようと
    まわってた他の友人が
    愚痴を言われた末
    貸してもらえなかった
    のを見ていたので
    正直むりかなと思いまして。

    • 4月15日
あちゃん

カード持ってないんですか?

  • り

    元々カードやローンに
    無知で怖いと思って
    いたので作っていませんでした。
    今更色々申請してみた
    のですがやはりどこも
    通らなかったです。

    • 4月15日
ASRM

家賃と病院に事情を説明して来月末必ず払うと言う事で相談してみては?

  • り

    コメント有難う御座います。
    家賃の相談は休み明け
    に電話してみようと
    思います。
    病院も遅らせてもらえるんですか?

    • 4月15日
  • ASRM

    ASRM

    私自身した事がないのでわからないですが(>︿<。)
    保険証はあります?
    水商売をしていたので産婦人科ではないですが、先生と話す機会があったので。
    保険証がなく自費になると高額になるので、診察後「今持ち合わせがなくて。」と言われる方が居ると。
    「では次回保険証持ってこられたら3割の〇〇円になるのでお願いします」と答えると仰ってたので。
    待つことは可能なのかなと。
    その病院で分娩されるんですよね?

    • 4月15日
ゆに

うーーーん。それは困りましたね。
病院は補助券で何千円とかだしお友達に借りて、家賃は大家さんに頼んで来月に支払うようにしてもらうしかないですね。

  • り

    コメント有難う御座います。
    あと家族に糖尿病の人が
    いて
    次回糖尿病の検査も
    する。と言われていて。
    とりあえず病院に
    相談してみます。

    • 4月15日
  • ゆに

    ゆに

    病院に電話してもし来月支払いにできなければ、糖尿病の検査来月でって言えばいいと思います!お金ないのに検査させる病院はないと思いますので!

    • 4月15日
くま

病院は事情話せば、少しは待ってもらえると思います。ただ、何ヶ月もはできないので、来月しっかり払わないともう診てもらえなくなったりするかもしれませんが…
家賃はも今月だけならすぐには退去させれないと思いますが…
来月まとまった収入あるとして、今月分と来月分といつもより2倍の出費になると思いますが、その辺は理解できていますか?(少し厳しいと思いますが、現実なので…)
金融関係じゃなくて、親族にどうにか頼れないですか?

a r y

ご主人の親もダメでしょうか?

ぬぴ

病院勤めです。
私の勤務している病院では事務に事情を説明し、やむを得ない場合は誓約書を書いて治療費を分割で支払いにしたり、先延ばしにすることが可能です。まずは病院にどうにかならないか確認しなるべく検診は受けておかないと、何かあったときに診てもらえなくなります!

家賃も大家さんに謝罪、相談すれば多少の融通はきくのではないでしょうか?

金融会社からの借金はやめたほうがいいと思います。後々更に苦しくなりますよ😭

あゅ

病院は契約書かかされるかもですが次の診察まで事情を話せば間ってもらえたりしますから相談してみてください
家賃も大家さん次第では待ってくれるかもなのでたのんでみてはどうでしょうか?

あいあい

家にあるものを売ってはいかがですか?
マルイカードはわるとゆるいので作れるかもしれませんよ。

りんりん

役所に行って生活保護を申請してみては?